« 光は癒しだと思うこの頃。 | メイン | 昼寝うらやましいっす »

2006年04月18日

ヨドでDVDが見られない!!というオヤジの話

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、自宅にノートPCのACアダプタを忘れてしまい! 仕事にならないので、会社常駐用のACアダプタを買いに急遽新宿のヨドへ。VAIO TypeSのアダプタはチト面倒で、16Vと19Vの2タイプあるんで、どちらか、在庫はあるか、と店員さんに調べてもらっていたら、隣に初老のオヤジさんがやってきました。

「あのね、ちょっとお聞きしたいことがあるんですけども」

なんとなくヨドをサポートセンター代わりに使おうとしてる気配ぷんぷんっすw

「DVDがねぇ、読めないんですよ」
「DVDが読めない?」
「中のデータが開かないんですよ。こいつを中に入れるとね、なんとかかんとかが表示できませんとかいうエラーがでるんですよ」

なんとかかんとか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

他の説明は要領を得ずに無駄に長いけどもっとも核心に近い肝心なところだけ「なんとかかんとか」状態w

「失礼ですが、お客様がお使いのパソコンのドライブはDVD対応で・・・」
「もちろんDVD対応ですよ! それがね、全然開かないんですよ。」

オヤジ、問題のDVDを取り出す。

「あー。だとしたら書き込みのときにエラーが発生したのかもしれないですね」
「書き込みのときにエラー? いや普通に書き込めたよ」
「いや、エラーが出てたと思いますが……」
「そぉーー? 出てなかったけどね」
「読めないとしたら、たぶんエラーだと思うんですけども・・・」
「もともとのファイルが壊れてたんですよ」

(;゜Д゜)

オヤジ、何をいいだすのかな!?

「もともとパソコンで開こうとしてたファイルがね、壊れてて開かなかったんで、それをDVDにコピーしたんですよ。そしたらそのファイルが開かないんですよ」

聞き耳立ててるこちらが ( ゚Д゚)ポカーン
店員も( ゚Д゚)ポカーン

「元のファイルが壊れてたんですか?」
「そう!」
「それでは開かないですね。壊れたファイルをコピーしただけなんで、DVDの中のファイルも壊れてるわけですから」

「そうなのー?」

ガーンww

「バックアップはとってないんですか?」

店員、根気強い!!

「バックアップはとってないんだよね。これしかないんだよねー。こまったなー。2週間分の仕事がパーだよ~」

オヤジさ~ん、壊れたファイルバックアップしても遅いですから~(^^;;

「一応中を見てみましょうか……」

と店員はDVDを受け取って確認しようとしたところへ、こちらの担当さんが戻ってきてしまいました。ゆえにその先の展開までは確認できず。しかし非常に興味深いやりとりを拝見させていただきましたA^^;

こちらは純正のACアダプタが在庫切れだったため、サードパーティ製のACアダプタを買って会社にとんぼ返り。カメラ館をぷらぷらしたい気持ちを抑えて、後ろ髪引かれる思いで電車に乗ったのでした。

投稿者 suzumari : 2006年04月18日 02:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5220

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]