« 筋肉痛 | メイン | コーフンが覚めない »

2006年03月26日

チャンピオンが生まれる瞬間

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

後楽園ホールで、藤本ジムから新しいチャンピオンが生まれる瞬間をみました!

(すずまり)

おお~! Yahoo!でも配信!!(^^)

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 39歳のベテラン戦士・大野が新王者に=新日本キック

この試合ね、ほんとうにすごかったんですよ。

大野信一朗選手はなんと39歳。
対戦相手の元チャンピオン菊地選手は、キック界全団体のフェザー級の中で一番じゃないかって言われてた選手なの。

タイトルマッチだってのに、事前の雑誌で大野さんがクローズアップされることはほとんどなくて、大筋で菊地選手が防衛するだろうって思われていたのはアリアリとわかるくらい。

その下馬評を覆した39歳!
持てる技をすべて駆使して、前へ前へと攻めていった!
そのペースに飲まれた菊地選手。
たぶん、なめてかかってたんじゃないかと思う。
菊地選手の気持ちは4月のTITANS 3rdに向いていて、防衛戦には簡単に勝てると思ってたんじゃないかと思う。

最終ラウンドまでもつれこんだときには、会場内から大オーノコールが!(当然参加してたけど)
戦うほうもすごい気迫に満ちてたけど、応援するほうも闘魂注入モードでした。

泣けてくるほどの戦いぶりで、キックの試合見ながら泣いたのは初めてだった。
すごいいい試合を見せてもらいました!

もんのすごく一生懸命応援できる対象があることや、一緒に応援できる人がいることや、それを通じて新しく生まれたつながりなんかのことを考えると、ちょっとステキ!と思えた日でした。

藤本ジムにはこれで、フェザー級、ライト級、ミドル級のチャンピオンがいることになるんですねぇ。

……すごいですね!! (@_@;)

であったジムが藤本ジムでよかった。
感謝しなくちゃいけません>自分

投稿者 suzumari : 2006年03月26日 21:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5149

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

昨日の興奮冷めやらぬ・・・
今思うコト。
すべてに「感謝」、
そして「感動をありがとうございます!!」。

ますます藤本ジムのファンになっちゃいました。ヽ(^。^)ノ

すずまりさん、また一緒に盛り上がりましょう!!
(紙テープも頑張るなり。)

投稿者 藤本ジムふぁん  : 2006年03月27日 23:25

5月には正木選手がウェルター級タイトルに挑戦ですから、こっちも死ぬ気で応援しなくちゃですね。
ぜひぜひまた一緒に観戦しましょう!
今度はスーさんが紙テープ分けてくださるそうですし(喜)
上手な芯の抜き方を伝授してもらわないと~(^^;;

ちなみにスポーツナビの胴上げ写真にわたくしが写っとりますww
さてどこでしょう?クイズを繰り広げていた昨日でありましたよ~。

投稿者 : 2006年03月28日 02:46

すずまりさん、み~っけ!!
しっかりとカメラ構えて、お仕事されてますね。(^^♪
いいなぁ・・・歴史的瞬間の写真に写れて・・・
私も胴上げに参加させてもらえば良かったです。
そしてさりげなくオサワリなんて。(爆)

紙テープたるもの、まず基本は芯抜きでしたね。
(スタートからつまずきましたから・・・)
応援&紙テープ投げに命かけます!!

投稿者 藤本ジム : 2006年03月28日 23:40


[ Page top ]