« 男の指輪、見てますか? | メイン | 筋肉痛 »

2006年03月26日

昨日ジムに行った

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

直前まで自宅で仕事して、ややよろよろ気味に目黒のジムへゆきました。
今回はなんとしてでも自分で両手のバンテージを巻いてやる! そして今日からまたキックも教えてもらう! この2点が目標でありました。

写真は練習終わったあとの右手。なんかはみ出てます……(-_-;
もともとかなり怪しい巻き方なんですけど。両手ともに……。なんとなく巻けてるように見えてますけど、はみ出てどうする!>自分

しかも微妙なはみ出し具合。

やっぱり練習用のバンテージを買おう。
実は今回初めて同じ時間に女性がいたんですよねー。マイグローブ持ってた!ぷちうらやましかった!
バンテージといっしょにわたしもマイグローブほしい!

さて。

入念にストレッチしたあと(←肉離れの教訓)、なわとび。今回は別の縄をチョイス。それが意外とあってたみたいで、飛びやすかった。片足ずつ1・2、1・2と飛べました。ちょっと進歩!
次回もぜひあの縄を使おう。5分で汗だらだら。

シャドウのあとミットめがけて1Rパンチ。なんとか1R持たせるぞー!と気合を入れたんですけど、2分30秒を過ぎたころにかなり息があがりました。それでも必死に腕を繰り出してましたが、トレーナーさんに「大丈夫? 呼吸大丈夫? 無理しなくていいから!」と心配されました(⌒▽⌒;

そんなにゼィゼィしてましたか……_| ̄|○

それでも、最初のころに比べたらかなり持つようになったんですよね。右足のふくらはぎの張りもかなり軽減されてきてるし。足が動くようになると、だいぶ楽だと思いました。やはり基本は足腰ですねぇ。。

でもって、久しぶりにローキック。今回は右だけ。
右のローということは、左足が軸になるんですが、左足といえば、長らく稼動が制限された問題の足であり、もうひざは痛くないとはいっても、筋力がないのと、あたしの中でビビり感があって思うように動いてくれない足なのであります。

頭の中では「踏み出してキュッと回転させて……」と考えるんだけど、まだまだ恐怖心があるようで、うまくいきませんでした。当分は左足の筋トレしながら、右のローの形をしっかりさせてゆくと思います。そうしないと変なクセつきまくっちゃいそう。会長にミット持っていただいて練習した後、サンドバッグめがけてひたすら右のロー。

そしたらわたくしの右足の甲が大変なことに!

皮がむけてヒリヒリです!!(TT) サンドバッグにやっつけられました。
こんなとこの皮がむけていいんでしょうか。打ち所が悪いような気が……。
思い切り蹴り込めないでいるせいかしら……。
左足を意識せずに蹴れる日が早く来るようにしたいであります。

全体的にみると、ほんのわずかではありますけど、体が持つようになってきてる気がします。
インターバル中の回復が少し早くなった、というか、無駄に力入れなくなったのかもしれないですけど。
ただ足幅が狭いのは相変わらず直らない。

女子更衣室で、今回一緒になったMさん(ほぼ同い年)と足幅の話に。
彼女も空手経験者なので、二人で空手の構えで半身になりながら、

私「どうしたってこのクセが影響しちゃうんだよね」
M「その足、まだ狭いよ!」(彼女は入門3ヶ月目)
私「しかも空手んときは引きのポーズっつーか、キメ重視だったから、パンチの際、こぶしに体重が乗らないし、重心が引いたときのポーズ中心になるんだよね」
M「わかるわかる!」
私「この状態で、中段打って引くとこういう格好に……」(やってみせる)
M「そうそう! そのポーズ、かっこいいw キックじゃだめだけど、それはある方面ではかっこいいw」
私「ものすごく意識してないとこれが出ちゃう(TT) ただ飛鳥さんにはシャドウのときパンチの後の引きのスピードだけは褒められた」
M「わははははは!」

とまぁこんな会話をしました。
彼女は「3ヶ月目にして、最近少し上達してきたのがわかるようになってきてうれしい」といってたなぁ。
わたくしも早く上達したいっす。
ダイエット目的ではありますが、せっかくやってるんだから、うまくなりたいのは当然であります。

で、ダイエットですけど、昨日は終わってからすぐ知人宅でホームパーティがあり、、、

しこたま飲み食いしてしまったのでありました……。

投稿者 suzumari : 2006年03月26日 05:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5147

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ツッコミ入れていい?
ダイエットは英語で食餌療法のことなので、運動をして痩せるのは
シェイプアップというのでは?

投稿者 奥さん : 2006年03月27日 00:23

ありゃっ!
こりゃ失礼!

投稿者 : 2006年03月30日 22:15


[ Page top ]