« 贅沢なアレイと沢田五郎 | メイン | データ復旧事件 »

2006年03月16日

電車内での音漏れ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - ロイター - 携帯音楽プレーヤーと難聴の因果関係、さらに研究必要=米当局

電車に乗っていると、他の人の音楽がもれてきて不快なことありますね。

つい先日も朝の車中で隣に座った超ロン毛のほっそほそロッカー風?にーちゃん(でもかなり年とってるようにみえた)から、猛烈な音量の音楽が聞こえてきておどろきました。もう、シャカシャカとかシャンシャンというレベルを超えており、歌までしっかり流れるわけです。うるさいを通り越して唖然。こいつの耳、つか、この音量で脳みそ大丈夫か!?と思いました。

そのまま目を閉じて寝てるにーちゃん。しかしその音は確実に車両中に響いており……。

起こして「音量下げてよ」と言おうかどうか迷っていたところへ、通路をはさんでにーちゃんの正面にすわっていたおじさんが立ち上がり、にーちゃんのひざをたたいて起こした!

「音、こっちまで聞こえてきてるよ」
「は?」
「音楽がこっちまで聞こえてきてるんだよ」

にーちゃん、無言でiPod取り出して音量下げました。つか、消したのかしら?

おじさんナイス!
にーちゃんだっさー!

そんなにでかい音で聞きたいなら、ヘッドホンしてくれよと思った。
つか、車にしろよ。

投稿者 suzumari : 2006年03月16日 10:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5114

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

そいえばTV見れるケータイでイヤホンなしで堂々TV見てるおっさんいました。
軽い殺意を覚えますな。

それはともかく、イヤホンしてる人と、
歩きながらケータイ使ってる人って
前後左右の感覚が鈍くなってるから、
渋谷駅みたいに煩雑な場所でぶつかる率が高い。

いつかホームに突き落とされる事故がおきると思う。

投稿者 : 2006年03月16日 14:47

>TV見れるケータイでイヤホンなしで堂々TV見てるおっさん
ごくまれだけど、PDAなんかのボタン音やゲームの音消さずに操作してて、ピピピピうるさい人とかいるよ。

イヤホンでも耳の奥まで入るインナーイヤー?タイプのを使うと、バランス感覚がちょっとおかしくなって、なぜか息苦しくなるんだよね。音漏れは多少軽減されるのかもしれないけど、苦手だと最近気がついた!

投稿者 ま : 2006年03月16日 16:43


[ Page top ]