« タイ料理を食べに行った | メイン | 列を成す男どもを見た »

2006年03月12日

スーツを買いに行った

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なんか土日が丸々休みというのがやけに新鮮に感じられるこの頃であります。
まぁそんな悠長なことを言っていられるのも今のうちなんでしょうけど(^^;

確定申告の経過を聞いたところ、ある程度還付金が見込めそうだとわかったので、ちゃんとした仕立てのよいスーツを買わなくちゃと思い、新宿は伊勢丹に突撃。これまではやっすくて大きなスーツばかりを狙ってましたが、やはり着心地から仕立てが違うのわかるんだよね……。

でもフロアについたとたん、またしてもサイズと値段で検索&ソートできたらいいのに……と思ったわたくし。気を取り直して歩き回っていると、目に留まったシンプルなスーツ。23区のスーツでありました。
いろいろ試着して、ジャケット、スカート、パンツ、スプリングコートの4点をまとめて購入。

投げやりなのか思い切りがいいのか微妙ですが(苦笑)、とにかく気に入ったので購入。
カードを差し出すと伊勢丹のIカードはお持ちですかと聞かれ、ない!というと作成を勧められました。最初迷ったけど金額が金額なので、5%の割引はデカい。さらにそのコーナー(つかフロアか)はデブの聖地ゆえ、今後も何かをお世話になりそうだと思ったので、つくっとくかー!みたいな。

カード作ってるとき、すぐ後ろですごい人だかりができはじめ、物々しい雰囲気に。
なんでも有名モデルが来るのだとか。みればそこはCanCamのお姉さん系うんたらとか書いてあるし。
押切もえさんが来てましたよ。
でも3分足らずで去っていったような(笑)

カードができてから、清算も済ませ、あとはパンツの裾直しをして帰宅。

ふと思った。
今の体型にあったサイズで購入しているわけです。
だからしばらくはこの体型でいないともったいないのでは!!! と(苦笑)

微妙~。

でもあれよあれよと言う間に太ることはあっても、あれよあれよと痩せたことないので、太らないように注意しないといけないんですけどね。

投稿者 suzumari : 2006年03月12日 20:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5099

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]