« 誰にでも間違いはある | メイン | 写真家さんと話した »

2006年02月28日

包帯を干すコツ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

曇った日ではありますが、今日もまた包帯の洗濯です。
そんなに何度も洗濯しなくていいという説もあるようですけど、使ってみたところ案外汗を吸収しているのですよ。放置は危険な気がしますよ!(苦笑)

さて、今回は脱水の後きゅるきゅるのシワシワのホソホソになってる包帯を、地道に広げてみました。これが意外とすんなり広がってくれるんですわ!干す前の段階で、いかに広げておくか。そこがポイントであると会得した次第!!
この時点でアイロンをかけてしまうという手もありますね。広げるのと乾かすのを同時に、というわけです。でも今回は広げた状態で干してみました。

乾いた段階でクルクルと巻きやすいかどうか。問題はそこですね!
ダメならまたアイロンですが、だったら干さずにすぐアイロンのほうがいいかもしれません。

って、何を研究してんだか(笑)

誰か「包帯クルクルマシン」作ってくれないかしら~!

投稿者 suzumari : 2006年02月28日 10:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5045

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ガキの頃に、家族に包帯常備の人がいたんでよく巻きました。
固く巻くか柔らかく巻くかにもよるんですが、ある程度固く巻くほうがいいようですねぇ。
巻いてる途中に落とすとガックリくるので、単純作業の繰り返しの辛さを学びました。
対策としてハチマキみたいに五角形に巻いたら怒られたっけなぁ。

投稿者 ず : 2006年02月28日 19:32

夕べ包帯を巻きながら途中で居眠りしてました。
包帯、転がってました。。。orz

投稿者 ま : 2006年03月02日 18:46


[ Page top ]