« たん吐き監視用ハイテク車 | メイン | 誰にでも間違いはある »

2006年02月27日

入会してきました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

思い立ったときじゃないとダメだとおもったので、今日ジムに入会手続きをしてまいりました。
そのまま2回目のトレーニング。

初回よりほんの少しだけ気力と体力が維持できたようなできてないようなできたようなできてないような。なわとびがダメダメでショックでした。ちゃんと上にジャンプできてないんでしょうね。普通とびでダメだったので、片足ずつは未だに論外。小学生の頃はあんなに飛べたなわとびなのに!(←過去の栄光過ぎ)

ミットへのパンチングのときは、ヨレヨレのわたくしをみかねたトレーナーさんが「呼吸を整えましょう(笑)」だって……_| ̄|○ 「まだ今日で2回目なんだから、十分だよ」と慰められました(TT) あぅあぅ。

鏡を見ながらシャドウしたんですが、空手モードになってる自分が恨めしかった。。
ワンツーのツーが中段突きになりがちで、さらに突き終わったあとガードではなく、引きになりがちです。
しかも拳がブレます。そういえば昔もそうだったような。あぅあぅ。

ローキックは…左だけでなく、右足の蹴りも少しだけ。やってみないことにはね。
ただ左足のローのとき、膝の横が痛くなってしまいました。なんだろう? 予想外の位置。
おそらく怪我をして以後、長きに渡り刺激されることのなかった部位なんだと思う。そこに急激に動きが加わったので、ちょっと痛めたのかも。うぅ……。また左足なんですけど(TT)
昔から左半身は鬼門なんだよな。腰といい、カカトといい、膝といい、痛めるのはなぜか左半身。

サンドバッグへのパンチと前蹴り、変なクセつかないようにしたくて、かなり慎重に。構えのとき歩幅が狭くなっちゃうのと、足腰ができてないせいでワンツーの後やけりの後、からだが変な方向に流れてる気がするんです。グラグラ傾くし。足腰できたら直るのかな。

なわとびがダメだったので、タイヤジャンプのときはなんとしてでも1Rもたせようと必死でした。でも最後のほうは体は上下するものの足がタイヤから離れてなかったような……(^^;

でも今日、腹筋は少しできましてよ! 前回はほとんどできなかったですよ。アレのおかげかもw
ただ、あたしがよっこらしょーぅ!と15回やる間に、隣で会長がひょいひょいと40回くらいやってました。
2倍速です!(笑)

なんか、青春やりなおしてるって感じがする。動けなくなった期間を取り戻そうとしてる感じ?
仕事とうまく両立できたらうれしいなり。
シェイプアップ目的だけど、ライフスタイルをがっつり変えるためのエッセンスのつもりでもあったりします>ジム

ジムに行く前に表参道の美容院に寄ったんだけど、そこの店長のWさんも今年は決断の年になるらしいっす。いよいよ自分の……らしい! やっぱりこれくらいの年になると、その道一筋の人は何がしかの結果がでてくる時期なんだろうな。Wさんの場合、仕事始めて19年だそうで。あたしなんてフラフラしたもんだなぁと思いました……。

投稿者 suzumari : 2006年02月27日 21:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5043

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 凄〜い。まさか、入会しちゃうとは思わなかったです。頑張ってくださいね。何時の日かリングへ(^.^)。

投稿者 norihide : 2006年02月28日 01:07

体力づくりとシェイプアップ目的の入会ですから~w
まずは筋力をつけて、基礎代謝量を上げたいっすー。

投稿者 : 2006年02月28日 11:26


[ Page top ]