« おとり捜査猫 | メイン | チミならどの香にする? »

2006年02月10日

心理カウンセラーのなり方

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
巷に増殖中!?  「心理カウンセラー」のなりかたとは? | Excite エキサイト : ニュース

カウンセラーといえば「ディアナ・トロイ」なわたくしですが、そんなに簡単になれてしまうもんだと知ってびっくりっす!

海外ドラマ、特に」アリーmy Love」には個性的なカウンセラーが多数登場します。
あれくらい身近にいればいいのにな、と思うことはあります。

でもなんかうさんくさくてヤですよね。自称カウンセラーって(苦笑)
気分次第でどうにでもされそうで!
つか、基本的にまず黙って耳を傾けられるのかと。
アドバイスすることに酔う人にはなってもらいたくないですね。

心理カウンセラーをめざす人の本―必要な適性、活躍のフィールド、職場の実際がわかる!
心理カウンセラーをめざす人の本―必要な適性、活躍のフィールド、職場の実際がわかる!新川田 譲

成美堂出版 2003-11
売り上げランキング : 50,259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
あなたも20代、30代で心理カウンセラーになれる―カウンセラーを目指すあなたへ。一度でも悩んだことのある人は、人の心の痛みがわかるのです。「人生に無駄なことなど何ひとつないよ」
心理カウンセラーをめざす前に読む本―「私でもなれるの?」と思っているあなたへ
「心理系の仕事」を見つける本
カウンセラーになろう!―本気でめざす人のためのよくわかるガイドブック
心をケアする仕事がしたい!―現場の本音を聞いて資格と仕事を選ぶ本〈2004年度版〉

投稿者 suzumari : 2006年02月10日 14:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3386

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]