« 蛍光灯 | メイン | フルコーラス聞かせれ!! »

2006年01月22日

カメラぷらぷらさせながら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

蛍光灯を買い換えるために外出。最近は外出の際、EOS Kiss III Lのストラップをもって、カメラぷらぷらさせるのが定番スタイルであります。今日も暗くなってはいたものの、持ってないのは寂しいのでぷらぷらしながらでかけました。途中でモノクロ1本とがっこで撮影したブローニーちゃんをカメラ屋さんに出しました。今回はいつものスピード写真屋じゃなくて、中古カメラやクラカメ売ってる店にしてみました。仕上がり楽しみ~w

さて。とぼとぼぷらぷらしながら駅前のLAOXへ。
店員のおじさんに相談したところ、修理には出せるというんですけど、んな~全部込みで2980円の商品ですしねえ。 修理に出してる間、部屋暗いし~ってんで、やはり新しく購入。レジで会計をすませるため、ぷらぷらカメラをカウンターに置いたところ、おやじの目がキラーン!

「いいカメラだね。お客さんの?」
「そうですー。いいっていうほどいいわけじゃないですけどねw 古いEOS Kiss III Lだし」
「デジタル? フィルムだよね?」
「フィルムです。今はモノクロフィルムがはいってます」
「いくら今デジタルってったってねー! やっぱねーフィルムにはかなわないよー!」
「あたしはデジタルから入りましたけど、今、モノクロフィルムにまで戻ってます(笑)」
「いいねー!」

おじさんってばノリノリだわよw

会計済ませて商品を受け取るとき、がんばってねと声をかけられました。
おじさんの顔には撮り甲斐のありそうな深いシワが刻まれていたので、今度1枚お願いしてみようと思いましたわ。

投稿者 suzumari : 2006年01月22日 21:06

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4899

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]