« ホリエモンが西村美保と破局 | メイン | 喉が痛い »

2006年01月09日

最近のカラオケってすごいんですね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

カラオケで結ばれ、現在もなおカラオケ狂である夫婦の陰謀により、午後から新宿の大ガード下で大いに歌ってまいりました。歌い初めであります。久しぶりのカラオケ(DAM)だったんだけど、すごい仕組みになってたんですねぇ!

メンバーズカード読み込ませちゃったりするわけですよ。

そうするといろんなことができるようなんですよ!
説明するのが面倒なくらいw
なのでDAMのサイトみてください
カラオケ狂である夫婦の夫の方は、やれこの端末は無線LANだの、やれこの内部はLinuxだの(大笑)、ここを押すとああなるこうなる、携帯使うとどうなるこうなる、割引したいときはどうする、サイトにアクセスするとあらかじめ歌いたい歌登録しておけるなどなど、DAM運用マニュアルですか?みたいな感じでありましたことよ?

で、今回はランキングバトルってことで、召集されたほか3名の合計5名で歌いまくり!
全国ランキング競いまくり!

途中で食いまくり?

今日は初めての参戦でしたが、津軽海峡・冬景色(良音)全国1位を獲得できてうれしかったであります。ノーマルより参戦者が少し少なかったのかも?という気はしますが、王道の中へ堂々と切り込み、99位ランクイン→50位内ランクイン!→25位内ランクイン!→現在3位!→現在1位!! みたいな感じで、あがっていくのは気持ちよかったなぁ(うっとり)w
歌っている最中にリアルタイムに採点され、全国順位が表示されるんで、周りも結構盛り上がりますね。

つか、参加者のレベルが高すぎて、この曲は練習なの~なんてことができませんでしたよ?(^^;
歌いこんだ持ち歌?を力の限り歌いまくるわけです。なんでみんな当たり前のように90点以上出しまくりますか? 意味が分かりません(笑) でもときおり超音波並みの声を発するものもいたので、海ではクジラさんやイルカさんが方向感覚を失ったかもしれません。

終わった後はグッタリしました。だって全然気が抜けないんですもの!!
しかも世代を同じくするだけでなく、歌の傾向もかぶる面々だったりしたので、ネタがかぶるわけです(笑)
まったく危険ですね。

ぐったり疲れたのでさぞかしカロリーを消費したに違いないと思いましたけど、ビタミン補給と称して、大家さんからいただいた「あまおう」を食しました。

練乳がけで(^^;

さて。
うちのすぐ近所にDAMみつけたから影練してやるw

投稿者 suzumari : 2006年01月09日 20:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4848

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]