« トム・ハンクスが『スター・トレック』に出演 | メイン | もしかしてホリエモンが歌うんですか!? »

2006年01月05日

ナニ食ったか覚えてる?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の朝は何食べたっけな?
ゆうべは何食べたっけな?

よく忘れてるんですよね。忘てるというより、さして覚えようとしてないというほうが正しいかも。しばらく考えていると思い出すけど、すぐ思い出せないのってどうなの! 記憶に残るほどのものを食べていないという説も濃厚ですが(苦笑)、いずれにしてもこれ以上おバカさんになるのは困るので、手帳にメモしてみることにしました。今日から!

もしかしたらそれが功を奏して痩せちゃうかも!
↑言ってみただけだけど……

要するに脳の老化を防ぎたいのですが、それもこれもこいつのCMのせいです。
特に松島菜々子バージョン

ニンテンドーDS ピュアホワイト
ニンテンドーDS ピュアホワイト
任天堂 2005-03-24
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニンテンドーDS用 液晶フィルターDS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング やわらかあたま塾 スーパーマリオ64DS nintendogs 柴&フレンズ

しかもこいつ、Amazonでは、Amazonの売値より出品のほうが高いのはなぜ!
楽天にいたっては、軒並み品切れ!!

すんごい勢いで市場からなくなった模様です。

普段まったくゲームをしないさすがの私もあのCMには非常に心ひかれるものがあり、本当に珍しくほしくなったんですけども、気づいたときにはないという……(苦笑)
恐るべし菜々子パワー!

あ、お年玉こどもパワーか?

いずれにしてもすごいことだ。
kakaku.comを見ると、在庫の情報交換が行われていました。

また市場に供給されるようになったら買おう~。「えいご漬け」と「DSトレーニング」やりたいです。
W-ZERO3とかドコモのFOMAのあたらしいやつとかも気になるけど(^^;

英語は最近深夜お風呂の中でNHK教育見てるんですけど、そこで放送される英語関連の番組が結構興味深いんですよね~。お風呂の中でブツブツいうのも怪しいんだけど。

最近見た中で一番感動したのは「ハートで感じる英文法」! これは新鮮だった!
先生のキャラが立ちすぎてるけどw
途中から見たのが悔やまれたので、本頼みましたわ。

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話大西 泰斗 ポール・マクベイ

日本放送出版協会 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 みるみる身につく!イメージ英語革命 英文法をこわす―感覚による再構築 ネイティブスピーカーの単語力〈2〉動詞トップギア ネイティヴの感覚がわかる英文法―読む、見る、つかむ英文法の要点64

DVD-BOXも出るらしいのね!

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD-BOX
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

できれば再放送でお願いしたいけどw

あーーーえらく脱線した!

投稿者 suzumari : 2006年01月05日 18:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4833

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]