« Yahoo! Widgets、いかがっスか | メイン | 恥ずかしいお土産!? »

2006年01月13日

10年前

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
INTERNET Watch 10周年記念シンポジウム
INTERNET Watchの10年 ~創刊時、そしてこれから~

10年前の今頃、何してたかしら。 
当時勤めてた会社にイヤになってた頃か?(爆)
みなさんはどうですか。

とりあえずWindows3.1でインターネットに接続してました。
えっと。。。カメレオンとかいうソフト使って。
Yahoo!はyahoo.comしかなくて、アイコンとかバナーとか英語のサイトからダウンロードしてた。その頃の体験が、この世界に入るきっかけになったのでした。好きなものの方に、熱烈に漂流していく人生っぽい? と思うこの頃。

昨晩、久しぶりに「テレホ」という単語を聞いたなぁ。
「最近“落ちます”って言う人いないですよね」「死語だねぇ」
なんて会話もありました。

ニュースリリースといえば、転職後、見よう見まねでニュースリリース書いてたなぁ。
Webメディアにすぐ見てもらいたくて、リンクしてもらいたくて、ニュースとして配信してもらいたくて、原稿書いて、ニュースリリースページ作成して、雑誌には番号調べてFAXも送ったりして。そんなこと必死になってやってたなぁ、と思い出しました。

投稿者 suzumari : 2006年01月13日 15:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4867

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

今年の6月でおいらのGIFあにも10周年ですよ!
まだ続くようです。ありがたい。

投稿者 : 2006年01月14日 11:34

おお!
10年前から変わらないってすごい~~!!

投稿者 : 2006年01月14日 11:51


[ Page top ]