« 戦利品 | メイン | 俊ちゃんただ今よろず学習中 »

2005年12月27日

男ってさ……?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の朝、誰よりも早く朝食を済ませた我が父は、8ヶ月の甥っ子俊ちゃんを連れてお散歩に。その後やや遅めの朝食をとる女ども(母、あてし、妹3、ゆかたん)。

食事中に父と俊ちゃん帰宅。帰宅した父はどっかりと床に腰を下ろし、あぐらをかいた膝の上に俊ちゃんを座らせて話しかけている。

「俊ちゃんはね~見るものすべてが珍しいからね~! もーキョロキョロしっぱなしだったね~!」

食事を続ける女ども。

「みんなご飯食べてるから俊ちゃんはじぃじといっしょにヨーグルトでも食べるか~!」

続けて食事中の女どもに向かってこういった。


「ヨーグルト取ってきて」


母「?」 わし「?」 妹3「?」

「みんなご飯食べてるんだから。自分で取りにいけばいいじゃん~」とあてし。
「それはダメだ」
「なんでよ?」
「今オレは俊ちゃんを見てないといけないからだ」
「俊ちゃんも連れていけばいいじゃん」
「それは無理だ。両手が塞がっちゃうじゃないか
「ええっ? なんで? 世の女性たちはさ、片腕に子供抱えて、もう片方の手で家事やらいろいろこなしてるんだけど? みんなそーやって子育てしてるんですけど?」
と返すあてし。

しぶしぶ台所に向かう父。
普段は非の打ち所のない理論で誰もをひねり潰す父であるが、このときばかりは反論できず!(苦笑)

父が台所に向かったとき、あてしは母に向かってこういった。

「自分の目の前で娘が3人も育てられたっていうのに、まったく見てなかったのかねぇ?」
「だって、みーんなおかーさん一人でやったもの……」と母。

「……。」
「……。」

「男ってさぁ、なんか、同時に2つのことできないよね~。1つのことしてたらそのことしか頭にないよね……」と妹3。

「……。」
「……。」
「……。」

リアルな朝であった(苦笑)

男性のみなさん、がんばってください。(^^;;


話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解くアラン ピーズ バーバラ ピーズ Allan Pease

主婦の友社 2002-09
売り上げランキング : 2,236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
言葉でわかる「話を聞かない男 地図が読めない女」のすれちがい
嘘つき男と泣き虫女
女にいらだつ男 男にあきれる女―すれ違い会話に学ぶ心理学
女の脳・男の脳
女は男のどこを誤解するのか―男と女“すれ違い”に学ぶ心理学

投稿者 suzumari : 2005年12月27日 00:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4787

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ひとつのことしか頭にない話ではありませんが、私の夫もそうとうダメです。
サラダをつくるのにレタスをちぎらせようとしたら「どれぐらいの大きさに?」と聞いてきました。
それぐらいわかんないのかよ?って感じですよね。
ちなみに、彼はコーヒーも淹れられません。

投稿者 奥さん : 2005年12月27日 03:00

努力はしてるんですよ(^_^; )

投稿者 MつむらMきお : 2005年12月27日 03:05

わはははははは!

投稿者 : 2005年12月27日 10:31

>MつむらMきお
わはははははは!

投稿者 さ : 2005年12月27日 11:32


[ Page top ]