« Web Designing | メイン | 猛烈に和んだ気がする猫写真 »

2005年12月06日

ま~ったりした写真で構成されている雑誌

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

1枚1枚に全然力が入ってないのがものすごくいいんですねぇ。
でも被写体には小手先のテクニックじゃ伝えられない愛情を感じる。
普通がいい。なんてことはない風景がいい。
そう思わせてくれるような、ま~ったりした写真がたっぷりです。
テクより空気感や記憶のいとおしさ優先なので、トイカメ好きにもオススメ。

Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
4796647635
宝島社 2005-07
売り上げランキング : 3,141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
暮らし日和 vol.1
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (Vol.2)
カメラがあれば…毎日が記念日。―デジカメでもっともっと暮らしを楽しく!
cafe Style photographer デジカメでステキなポストカードができる本
POLAROID LIFE
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (Vol.2)
4796650148
宝島社 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
カメラレシピ―毎日を特別なものにするためのフォトレッスン
日常生活―写真の日々、日々の写真。
かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ
こんなふうに食べるのが好き―10人のこだわり10人のおいしい

うちには先日入手して散々後悔?したEOS Kiss III & III L があるんだよね。
がっこで初代EOS Kiss持ってる人に見せてもらったら、初代のほうがファインダー見やすいんだぜ?
どこにフォーカスしてるかちゃんと分かるんだぜ?
Kiss IIIみたいに、中央が被写体にカブって見えなくなるなんてことはないんだぜ?
なんでだぜ?(←日本語になってない)
ムカついたぜー!w

でもでもー。
III Lにはポジ、IIIにはネガっつー使い方もできるか? と無駄なことを考え始めました。

銀塩だときっかり35mmなので、50mm F1.8 IIをつけたらポートレートに足りない!ってことに先日気がつきましたの。デジタルだとちょうどよいサイズになるんで、すっかり忘れてました。。。
スタジオ撮影練習みたいなときは枚数たくさん撮りたいんでデジタルにして、あとは個人的にフィルム練習用+スナップ用で使うと考えたら、とりあえず安いEF28-80mmでも入手してつけとくか?って感じです。

投稿者 suzumari : 2005年12月06日 21:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4690

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]