« 大慌て | メイン | 床がボソボソです »

2005年11月25日

ポジデビュー! しかし……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

↑ベルビアで焼き魚を撮る。…ピントが甘い…_| ̄|○

↑ベルビアでまたしても食い物を撮る。…うーん…暗い…。

↑ベランダの花を撮る!! ぽい?

↑だんだん何が撮りたいのかさっぱり分からなくなってきて……

↑人生初のやけくそ多重露光。最初自分で見て、何ごとかとおもった(^^;

以上、ポジのスリーブからGT-9300UFでスキャンしたんですけど、普通35mmのサイズでスキャンしてくれるものかと思ったら、変なところでトリミングされちゃったりして、あまりに使い勝手が悪かったんで取り込むの断念。時間の無駄な気がしてきた。マウントしたらまともに取り合ってくれるのか?

スリーブで見たとき「キャー!ビビッドだしピントもシャープですごーい!」感動して取り込んだらピントすごく甘かったなんてこともあって、幻想は即砕かれたのでありました。でも色はすごいと思う。粒子も細かいし。

ところで、新しいことを始めると新しいものが欲しくなるものであります。
うちにもライトほしーい!とかルーペ欲しーい!とかヾ(^^;)
セット物に弱かったり。ハクバのビュアーキットなんてヤバイす。小さくてかわいいから。
小さいより大きいほうが使い勝手はいいんだけど。

.《新品アクセサリ》 HAKUBA M70ビュアーキット ハクバ 5700ビュアーキット .《新品アクセサリ》 HAKUBA 6000ビュアーキット(PLV-6000S)

まだまだしばらくは我慢するけど……。

投稿者 suzumari : 2005年11月25日 19:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4636

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

スキャンで甘くなるのは、スキャンのせいかも。
元のポジをルーペで見ないとね。
あと、自動のはダメなんで、マウントしてもあまり変わらないかと。
フィルムスキャナー欲しいですねえ

投稿者 さ : 2005年11月25日 20:21

やっぱりー?
うちのコもそうなの。
妙に長細い画像を作ってくれちゃいます。
フラットベッドじゃ仕方ないのかなー(;;

投稿者 よこ : 2005年11月25日 21:08

うちも今日やられた↓
http://www.woodybell.com/photo/etc/scan-2.jpg
ほそ~(^^;

取り込み設定はマニュアルでできても(サイズとか解像度とかのチューニング)、最初のプレビューはどうしようもないっぽい。
ポジフィルムを選んでプレビューさせた段階で、ああいうサムネイル表示になっちゃって、いくらサイズ変えてもそれがベースだからどうしようもない。

悩ましいフラットベッドスキャナ!!

投稿者 ま : 2005年11月25日 21:19


[ Page top ]