« エディを追悼するRAW | メイン | 夕暮れのホーム »

2005年11月21日

そしてKiss! Kiss! Kiss!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


EOS Kiss ファミリー完成。
左:EOS Kiss III L
中央:EOS Kiss Digital
右:EOS Kiss Digital N

マップカメラに走ってしまいました(-_-)
1個だけあった「EOS Kiss III L」が連れて行けっていったのよ?
運よく取り説が1冊あった。315円だったけど、つけてくれた。ついでにストラップもつけてくれた。
このEOS Kiss III L が気に入ったので、未だに海を渡っていないオクのEOS Kiss IIIはいーらない。
すぐ売っちゃおう。

その場で電池も購入して入れてもらい、帰り道にヨドのフィルム館でポジ購入。たかーっ!!!!!
ありえねぇ…_| ̄|○

帰宅後に試そうとおもったんだけど、京王のディスプレイに目を奪われたので、その場でフィルム装填、レンズ装着。ストラップも取り付けて試し撮り。36枚なんて、あっという間なんですけど!!!!
デジタルじゃ気にしたことなかったもんなぁ。

久しぶりにフィルムが巻き上がる音を聞いたよ。
オートのコンパクトカメラは使わなくなって久しいし、ネガフィルムではクラカメやトイカメ中心だから、フィルムはジコジコジコって自分で巻いてたからね~。

あと1つ面白かったんは、液晶ないのに、1枚撮るたびにボディ見ちゃうんだよね(大笑)
反射的に見ちゃう。でもそこにあるのは、日付用の小さな液晶だけ。
あーまた見ちゃったよー!と思いながら、次は我慢しようとするけどやっぱり見ちゃう。

だめだ(苦笑)

ところでこのEOS Kiss III L、AF時にファインダー内の枠が光らないんだけどいいのかしら?
マニュアル見ておかないと。

投稿者 suzumari : 2005年11月21日 19:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4615

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うはは、デジカメ病やな。ボクはプレビューボタンを押さないと絵が見れないようにしてます。暗いところで光ってしまうとまぶしいし。
III LはAF光らないみたいです。あらかじめ設定したやつに合わせろって感じらしい。

投稿者 さ : 2005年11月21日 21:53

AFの件は、そういうところが不便な点が高級機に劣るのだなぁと思ったよ。
EOS7も触ってきたけど、触った感じがなんか違うなぁと思ったね。今はだけど。
ちゃんとAFのランプついたし。視線入力だったし、ぴぴっといってたし。

投稿者 ま : 2005年11月21日 23:43


[ Page top ]