« ホリエナジー | メイン | ただ今地震でゆれてぃんぐ! »

2005年10月19日

魚屋さんで売っていた「牛煮込み」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いつもなら通りすぎる魚屋の前で、思わず目を奪われたのがこれ。(実際はスチロール製の器にはいっていた) タップリはいって380円。写真は半分くらい食べちゃったところで撮影したから少なめだけど。

思わず「すいませーん! コレくださーい!」というと、魚屋のにーちゃんがでてきて「これ、知り合いの飲み屋で出してる煮込みなんですよ。かなりこってりしてるんで、お豆腐入れるといいと思います。その飲み屋でもお豆腐入れてるそうです」だって。

じゃぁなんでこれに入ってないの? お豆腐(笑)
っていうか、どうして魚屋で売ってるの? もしかしてお刺身とトレードしてるとか!

なにはさておき、これがうんまいのなんの!
めちゃめちゃご飯進みますって!

これからの季節、あったかーい汁物系のおかずがうれしいですからね。
豚肉はトン汁になりがちですが、こういう牛の煮込みもいいな。
この冬はチャレンジしようかしらん! レパートリーに加えたい!
マイブームの予感です。

その前に、また売ってたら買ってしまいそうです。
「あの人、魚屋にきて、いつも牛煮込みばっかり買って行くね」なんて思われても、何度でも買ってしまいそうです。

投稿者 suzumari : 2005年10月19日 06:18

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4456

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

飲みたいー
朝だというのに、熱燗飲みたい。
飲めないのに、飲みたい。
恐るべし、「牛煮込み」よ!

投稿者 inomati : 2005年10月19日 09:00

あれ? 飲めないんだっけ~!?

そしてまた買ってきてしまいました(笑)
いい魚屋だ。
全部食べるとご飯もおかわりしちゃうから、
今日のところは半分にしようと思ってます。

投稿者 ま : 2005年10月19日 19:28


[ Page top ]