« カビとの戦い、休戦? | メイン | GAORAでTITANS 2nd放送中! »

2005年10月07日

紙で残す写真

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

34年前の1枚。
昨夜ボタン電池を探していて、偶然掘り出しました。

妹2(力士風ほっぺの幼児)が1歳になったお祝い兼年末兼お正月の備えで祖父母宅に来ているときのものでしょう。ひいばあちゃんまで写ってます。
どんなに作りこんだ写真も、どんなに構図がどーのこーの言った写真も、30年経ってから見たとき、ああ、懐かしいと思えるかなぁって、ちょっとね、思ったのよね。こういうなんてたぁない記録写真が味わい深かったりするんだよね。まぁ関係者に限りですが。
ピントがバッチリじゃないあたりがまたいい感じに思えるのであります。

そして、たまたま見つけて、思わず手を止めるってのが、紙焼き写真の醍醐味だったりしますね。
まぁハードディスクからたまたま見つける時代にもなってきてますが。

他にも数枚いい色に変色した写真がでてきたので、スキャンしてオンラインアルバムにして家族に配信いたしました。今回は携帯でもPCでもOKなニコンオンラインアルバムにしてみたよ。
こういう点はやっぱりデジタル。便利だね~。
でも紙焼き写真はなくならないだろうね。

ちなみに苦虫を噛み潰したような顔しながらケーキにガン飛ばしてる天然パーマの幼児がワシです(笑)

投稿者 suzumari : 2005年10月07日 22:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4405

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]