« 軍用イルカ脱走 | メイン | パンダかわいい! »

2005年09月27日

ありんこ追加!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

薬を飲むのはいやだったので、肩こり解消のために散歩してみることに。
ついでに新しいありんこをゲッツしようと思いました。
今ならまだ活動している時期ですからね。

狙うは観察しやすい、できるだけデカイ種類!!
というわけで、アントクアリウムでアリを飼い始めた初期の頃と同じ種類を探したところ、めでたく巣穴発見。18匹捕獲。途中で1匹死んでしまい、ケースに移す際に1匹脱走。現在16匹です。
この種類のアリさんは、大きいのでライブでも見ごたえ十分(笑)
触覚アクションやM字開脚による大胆なグルーミングが見所の1つでございます。
ありんことはいえ、メスですから!!(爆)

ただ前回は途中で穴を掘らなくなってしまいましたが、今度はどうでしょう。
ちゃんと掘ってくれるでしょうか?

それよりもなによりも、やはりカビが気になるこのごろです。
今回も若干ゴミが混入してしまったんですよね……。

それからライブの映像がにじんだように見えるのは、ケースのせいです。
細かいスジがあるようなんですわ。肉眼でも屈折してみえちゃいます。。

投稿者 suzumari : 2005年09月27日 17:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4350

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]