« じいちゃん通夜 | メイン | 体がうごきません »

2005年09月19日

なぜかスネが痛い

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いやはやいやはや。懸念されていたイベントが終了しました。
5時半におきましたよ!

あてしとしては

・無事喪服が“着られた”
・無事履けるストッキングが“あった”
・無事黒いパンプスが履けた
・買っておいた黒いマザーバックが役に立った

というだけでもホッと一息なのです。

大体、その辺で売ってるものでは調達できないサイズなわけで。
ストッキングにしても、ひざ上くらいのショートタイプならOKだろうと買ったら、履けるのはいいんだけど、クルクルクルクルクル~と口が丸まって、足を締め付ける始末!(爆)

市販のストッキングは縦に伸びることは想定されていますが、横に目一杯引き伸ばされるのは想定外らしく、足の途中に股が……(⌒▽⌒;
しかし昔セシールで買っておいたビッグサイズが役に立ちました!
ありがとうセシール!

喪服も、買って行く先から着られなくなっていたけれど、これまたセシールでワンピースタイプを買っておいたら、それで間に合いました。

ふー・・・。

デブには何かと辛い冠婚葬祭です。
スネのあたりが痛いです。
久々のパンプスで、退化した筋肉を使ったようです。
上足底も痛いです。

でも無事に終了。

久しぶりに顔を合わせた親戚たちを見渡すと、じいちゃんから見たらひ孫世代が多数。
野生の王国が繰り広げられておりました。

しかしどういうわけか

みんな女の子!!

男の子もいるんだけど、名字が変わってしまってる子の子供なので、完璧な女系です。
じいちゃん大変だよ。子孫は女しかいないよ!!(⌒▽⌒;
世継ぎとか跡継ぎとかそういう世襲は気にしてないとはいえ、これだけ女ばかりだと、一人くらい男の子がいてもいいんじゃねーかと思ってみたり。

ここはひとつ、秋に結婚するというAっ子ちゃんに期待するしかないか。
とはいってもこればっかりは運ですけどね。
あ、でもお嫁に行っちゃうからダメか!

Aっ子ちゃんの旦那さんになる人は今をときめくアキバでMac系のお店にお勤めとか。
その店にはときどきフナキが来るという話ですよ!

つか、以前WWEが武道館にきたとき、アリーナでAっ子ちゃんと彼に会ったことがあり、心底驚きましたけどね。3カウントで花道ダッシュしていたら、もみくちゃな人混みの中に見たことある顔が。すげー見たことあるけど誰だっけ!?とおもったら親戚だったみたいな。考えもしないところで会うと、名前が出てこないもんですね。しかも座席、2つ前だったみたいな。さらに聞いたらお互いファンクラブ会員~!みたいな(笑)

まぁそんなことはさておき、無事告別式も終わったし、香典の会計もOKだったし、金庫番も果たせたし、ぷち放心状態。

投稿者 suzumari : 2005年09月19日 16:05

タグ:

[ Page top ]