« ホステスを30分かむ | メイン | ええーっ!そっくり。 »

2005年09月15日

のまネコ問題

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - TOP
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - この問題を初めて知った方へ
のまネコ問題とは? 「のまネコ」問題とは、 avexの「のまネコ」というキャラクターが「ギコ」「モナー」「モララー」「しぃ」などのAAキャラクターに酷似しており、 AAキャラクターが企業や個人によって権利を独占的に利用されてしまうのではないか、という問題のことです。

全部は読みきれてないんだけど、やっぱり問題になってたのかーって感じ。(乗り遅れすぎです>自分)

都内を走る「のまネコ」の巨大なバス(というか、トラックか)を見て、商売してやがんな~と思ってました。

この写真、普段ならこういうトラックが走っててもへぇ~と見て終わるんだけど、マイアヒ~の場合はうっすらと問題性を感じていたので急いで撮りましたの。

乗っかって一儲けしたろという企業が出てくるとろくなことがおきませんな……。

投稿者 suzumari : 2005年09月15日 18:34

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4294

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

--------------
Avex関係者の自宅へ:手紙を用意しました。PDF印刷するだけ。
自宅住所も調査済み。 みんなも参加するモナ
http://blog.livedoor.jp/protectmona/

自分の愛するモノは自分で守れ! (`・ω・´) シャキーン
ブログで orz してるだけじゃダメモナ。
--------------

投稿者 Protect MONA : 2005年09月17日 17:13

はじめまして。お願いがあってご連絡差しあげました。
現在、“「のまネコ」問題!!!-あなたのご意見募集中-”というサイトで、今回の「のまネコ」問題に関するご意見・ご感想を募集しております。当サイトは、「のまネコ」に賛成・反対のお立場を問わず、様々なご意見を掲載する場として運営しています。大変お手数ですが当サイト主旨をご確認の上で、よろしければご寄稿を頂ければと思います。コメント欄ですので詳細は控えますが、どうぞご確認のほど、よろしくお願いいたします。

投稿者 ねこ管理人 : 2005年09月19日 05:48


[ Page top ]