« わずか9億年 | メイン | 暑いときは水 »

2005年09月13日

タイ料理を食べに出かけ、鶏のレッドカレーランチを食して帰宅

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

我慢しきれなくなり、今日は狙っていた店にランチを食べにでかけました。
写真は鶏のレッドカレーセット。
タイ米、レッドカレー、トムヤムクン、鶏肉の辛いサラダ、タピオカと小豆のデザート。さらにアイスコーヒーを追加して、1050円なり。
ご飯お変わりOKらしいです。しなかったけど。ちょっとしたかったけど(笑)

灼熱の太陽の下、店までとぼとぼ歩いて15分。
ちょうどお昼のピークを過ぎた後だったので、すんなり入店。ウェイターはタイ人。
なかなか親しみやすく、いい感じの方でありました。
壁に貼り付けてあったポスターによれば、タイ政府公認レストランらしいです。

食後にトレイを下げに来た彼、ご飯粒1つも残さず完食したのを見た瞬間笑顔で

「オー!カライノ、ダイジョーブー!」

とうれしそうにいうので、

「おいしかったです!」

と即答。
辛いは辛いけど、ちょうどよい辛さ。パクチーなどの香草も平気なので、誠にウマーなランチタイムを過ごせました。ただ汗はかいた。
帰り道、さらに汗をかいた!

明日のランチはイエローカレーらしい。その次がグリーンカレーらしい。カレーは曜日によって違うのね。
ランチ会員カードをもらいました。12個スタンプが溜まると1食タダで食べられるらしいよ!
「会員カードください」というと、さっきのウェイターの彼、「カード欲しい!?」と満面の笑み(笑)

ええ。また近いうちに行きますとも。

しっかし今日も暑いですねぇ。

投稿者 suzumari : 2005年09月13日 14:49

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4276

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]