« 夏ですが | メイン | 紛らわしい! »

2005年09月04日

魚の煮付け

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先ほど大家さんから電話があり、お魚が・・・というので伺ったところ、金目?の煮付けとハムサラダのセットをくださいましたーーーーーーーッ!!

「普段こんなの、食べないでしょう?」

とのこと。まさしくその通りでございます(-_-)
定食を食べるとしても、魚の煮付けみたいな地味なものは最初から候補にあがらないよな。
ましてや、魚を買ってきて煮付けるなんて、最後にしたのはいつのことだか? と記憶にないほど昔のこと。学生時代まではさかのぼらないかもしれないけど、相当昔だよ。

魚が温かかったのですぐいただくこととし、炊いてあったご飯、芽かぶ茶の汁物、ピリ辛にんにく、ハムサラダという超シンプルメニューで晩御飯。

そしたら、この魚の煮付けのんまいことんまいこと!!

うそー! ウマーーーー! な気分であっという間に食べてしまったのであります。
だから写真撮るの忘れたであります。
近年、魚の煮付けがこんなにおいしいと感じたことはないであります!(←食べないんだからあたりまえか)
汁なんて、ご飯にかけたらもーーーーーー! なくらい。
死語でいえば「ほっぺが落ちる」ともいいます。

いつもなら「こんだけ?」と思って他にあれやこれや追加するか、ご飯の量を増やすかするところだったんだけど、今回はめちゃ空腹ってわけでもないタイミングでの晩御飯だったので、適量というか、むしろおなか一杯(汁物が効いてるけど)になってることにもびっくり。

普段空腹になるまで時間空けて、腹減ったー!状態で食べるから食べ過ぎるし、その状態でスーパー行くから買いすぎるな……と改めて知ることとなりました。

明日、大家さんにはお礼に芽かぶ茶持って行こう。

投稿者 suzumari : 2005年09月04日 19:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4216

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

おいしいごはんは人をシアワセにするね。
それにしてもうらやましいあるよ。

投稿者 奥さん : 2005年09月05日 00:59

>超シンプルメニュー

とても豪華だと思います。

投稿者 長田 : 2005年09月05日 01:51

その後スーパーで金目の切り身をみたら、
1切れ400円だったよ! たけー!
でもウマー!

>おさぴー
字にすると点数が多く見えますが、見た目はすごーくシンプルなんすよ(^^;
鰹節がまぶしてあるピリ辛にんにくはオススメですよ!

おいら毎日何かしらにんにく食べてるから臭いかもしれないけど本人わかんないからオケ?(爆)
やっぱにおうんかしら?

投稿者 ま : 2005年09月05日 01:58

>奥さん
80歳にしてなお健康で70代にしか見えない大家さんの料理なので、いつも食べてたらきっと毎日健康になるんだろうなぁなんて思いました!

魚食べてたらダイエットにもなるかな。
ウマー!とご飯おかわりしてしまいそうだけど(苦笑)

投稿者 ま : 2005年09月05日 02:06


[ Page top ]