« うぁっ! やられた!という話 | メイン | DVDプレーヤー付きお風呂テレビ »

2005年09月03日

ヨドの店員

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

外出の帰り、新宿のヨドへ。一脚用に安い自由雲台を買おうとおもったのよぅ。

カメラ売り場の男性店員さんを呼び止めて、状況を説明し、適切な製品選びのお手伝いをしていただきました。この店員さんがなかなかツボな説明をしてくださる方で!
えええええーーー!そうなんだ知らなかったーーー!の連発であり、結局おいらは自由雲台を使うより実用的と思われる製品を紹介されてしまい、説明に妙に納得し、試してみてさらに納得し、


雲台じゃなくて、それください。


とやってしまいました。

ついでに、「ハンドストラップもみたいんですが」というと、自らの経験を踏まえて実に細かくメリットデメリットを説明してくださり、結局これまた随所で納得することが多く、ほほーぅ!なるほどそうなんだー!なことがあり、おいらがいちいちヘェを連発するもんだから相手の説明も熱を帯び、結局


じゃぁハンドストラップじゃなくてそれください。


とやってしまいました。

ポイントがちょっと溜まっててよかった(汗)

説明がツボにはまったというより、おいらがドツボにはめられたって感じもするけど気に入ったからオケー!

投稿者 suzumari : 2005年09月03日 18:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4211

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

で? なに買ったの?

投稿者 kasai : 2005年09月05日 00:00

ひ・み・つ!(笑)

投稿者 ま : 2005年09月05日 00:42

そうやったんか…

投稿者 kasai : 2005年09月05日 21:28

そう!(笑)

投稿者 ま : 2005年09月05日 23:54


[ Page top ]