« ナス料理 | メイン | 他流試合・交流戦 »

2005年09月09日

スパム対策を拡充した「Movable Type 3.2」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
スパム対策を拡充した「Movable Type 3.2」日本語版の公開ベータテスト

ようやくスパム対策が施されたMTが登場するのですね!
大歓迎です。
現在はコメント用プログラムの名称を適宜変更することで対処してますが、一旦見つかるとその後嵐のように迷惑コメントがつけられるので大変なんですよね。

ちなみに、一旦プログラム名を変更したら、それ以前の記事にコメントを残そうとしてもエラーが出ます。というのも、すべてを再構築してないからです……。そのおかげで過去の記事を標的にした迷惑コメントを回避できているという次第。
ふるーい記事にコメントがつくことはほとんどないのでいいかな~と。

投稿者 suzumari : 2005年09月09日 19:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4258

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]