« まな板の上のトド | メイン | 笑えるキティ »

2005年08月25日

痛いよ痛いよーーー!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

抜歯完了。

だけど麻酔が切れるの早くて、クスリもらって飲む前からすでに痛み全開!!
今回はどういうわけか麻酔が効きにくく覚め易いらしいです。

ロキソニンーーーーーー!はやく効いてくれぇぇぇぇぇぇ(涙)

マジで痛いーーーーーー!

とあちこちで叫んでいる間に、だいぶ薬が効いてきたようです(TT)

こんな痛みを経験するのは過去3本の抜歯(親知らず)の中でも初めてだわ……。

体調の異変というか、いつもと違う感じは麻酔時からあったんだよね。
まず切開する歯茎周辺に麻酔薬を塗られ
「はーい、チクッとしますよ~」
つって、プスリと注射針を刺されたわけですが、これがかなり痛いのはいつものこと。
全然チクじゃねーんだもんよ(苦笑)
イギギギギギギ!って感じで痛いじゃん。歯茎が膨らむまでめいっぱい麻酔薬を注入するわけで、チクじゃすまねーんだYO!!
だけどこれも儀式みたいなもんだしね。

ただ、体内に麻酔が注入されると、全身に違和感というか、だるさが訪れ、痛さの緊張のせいか、結構心臓がバクバクして、軽く全身に冷や汗かいた。
やべーこんなことは初めてだーこんな小心者になっていたとわ心外だ!と思って、ゆっくり呼吸して落ち着こう落ち着こう……と努めましたわ。

麻酔って場合によっては命に関わるし、こと口腔内は頭部ってことで脳みそにも近いわけで、自分の異変に気がついてさらに緊張したようなところもあるかも。麻酔の効き目がこれまでと違ったのはなぜか理由は分からないけど、次には申告したほうがいいかもな。

抜歯対象の歯は歯茎を半分かぶったまま停止した親知らずで、歯ブラシが届かない歯茎の奥(そこも歯)で炎症を起こしてた。先生は炎症嚢(?)があると、麻酔が効きにくいとは言ってたけどね。切れるのも早いとは聞いてなかったけどさ。

抜いた歯をまじまじと見てたら、怪しい黒い塊がついてた。
先生曰く歯石だそうで。
ぜんぜん届かないところにこういうのができてしまってたから、なかなか炎症が治まらなかったんだとか。
やっぱりさくっと抜いて正解だったんだよね。

さて。だいぶ落ち着いてきたので仕事に集中できるかも……。
さっきは太鼓があったらずっとたたいていそうな勢いだったからね!

投稿者 suzumari : 2005年08月25日 14:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4170

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]