« カブトエビ・リベンジマッチ | メイン | まな板の上のトド »

2005年08月25日

味のりのせいでご飯がうまくて仕方ないので

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先日お土産に味のり、芋、わかめをいただきました。むふ。
中でもヤバイのが味のり。厚みがあってぱりぱりでおいしすぎるので、卓上なんて言葉に乗せられて卓上していると、飯でもないのにつまんでしまう始末。

ゆえにご飯のときなどはもう大変! つまりご飯一杯食べちまうわけです。
なので、マンナンヒカリ作戦に出てみました。

マンナンヒカリはこんにゃくでできたご飯粒みたいなもんで、お米に混ぜて炊き上げると、見た目、全然わかんねーけど3割はこんにゃくだからこれすなわちカロリーカット! みたいなシロモノです。

うちのはこれと同じかな? パック入りなので保存も楽。

マンナンヒカリ 75g×7本

マンナンヒカリ入りのご飯は冷凍→解凍でも普通にいただけます。ただ50%をマンナンヒカリにしちゃうと、さすがに普通の人は味がちょっと物足りないかもしれない&パラパラ感アップなので、3割くらいが適量と思われます。また、ご飯のように粘りがないので、あまり混ぜるとパラパラになっちゃいますから、加減は好みで調整が望ましいであります。でもこれから秋に向けて食いすぎる恐れのある人にはいいでしょう(笑) 繊維質も取れるんで、普段肉食で繊維質が不足してる人にもいいかも。

レトルトもあるようです。

ダイエットごはん(3食入り)

投稿者 suzumari : 2005年08月25日 12:06

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4168

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]