« パパラッチ | メイン | フリケツ完全マスター »

2005年08月25日

持ちやすいショッピングバックほしいかも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日の雨に備え、タバコ他切れそうなものを買いにスーパーに行きました。
ふと見ると「富山コシヒカリ5kg 1680円」の値札が!
普段は持ち帰りやすいように2kg単位で買うんだけど、それでも900円はするので、すんごーいお得! きゃー! がんばって持ち帰るわ!! とカートへ。

しかしそのあと飲料水2リットル(つまり2kg)、牛乳1パック、飲むヨーグルト1パック、グレープフルーツジュース1パック他が追加され、自分が何をしたのかに気がついたのはレジにかごを移動する瞬間……。


いっ! おもっ!(滝汗)


時すでに遅し。
会計を済ませ、もらった袋に商品を詰めなおしたところ、なんだかでかい袋が4つにもなり、いずれもヘビー級! 左肩にはいつもの重たい荷物をかけているので全身にかかる負荷たるやすさまじい状態に!
というか!袋のもち手が細く手に食い込んで泣きそうでありました。重たい上にキリキリキリキリと痛いので、珍しく途中で何度か休憩しながら帰る始末。軍手ほしいとか思いましたよ(TT) 持ち物だけで10kgを超えてましたから!

そしたら ゆ が得意のミシン技でこんなものをこさえておりました。

うつつにぞ見る: ショッピングバッグを作ってみた

ショッピングリュックを作ってみないかい?
5kgのお米とドリンク類を背負って帰れるような……(^^;
って疎開かよ>自分

投稿者 suzumari : 2005年08月25日 02:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4165

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ショッピングリュック…そのネーミングにやられました。
おもしろいなぁ。考えてみよう(笑)
ちなみに、お米を入れられるサイズにするには、マチの幅を15cmにするだけでOKです。

投稿者 : 2005年08月25日 12:32

おおっ!
ショッピングリュック企画始動ですね。
米を手提げにして帰るのは辛いですからのう。
何かにぶつけて破ったら…なんて心配もするから
できれば背負いたい!

写真みたよー。オレンジでかわいいじゃん!
売れるんじゃない?

投稿者 ま : 2005年08月25日 16:56


[ Page top ]