« Googleの衛星写真で今いる場所を発見 | メイン | 揺れてますね »

2005年08月16日

逃げ得議員

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
asahi.com: 郵政採決で欠席・棄権の14人、自民幹事長が公認の考え - 政治

なぜだろう・・・棄権したということは、政治家としてYes・Noをハッキリさせるべき場面で、重要な決断ができなかった議員ということになるんじゃないですか? なぜそんなひとたちが優遇されるんでしょうか。
「14人はみな、党公認で立候補したいとの意思を確認できた。郵政民営化に賛成し、小泉構造改革路線を支持する方々ばかりだと確信している」と言ってるそうですけど、ずるいですねえ!

だって、肝心なときに仕事しなかったんですよ? なんでそいつら立候補するですか? 仕事しないのに。意味がわかりません。14人全員の名前を明らかにしたい。国民は彼らに「投票しない」という貴重な役割を担っているといえましょう。

なんてちょっと古いニュースに反応してみましたが、今朝のコレには笑いました。

ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

有名人の頭数そろえるのに躍起なのはわかるけど、集団の意思なんて、彼に通じるわけないざましょ!ただでさえ造反議員つぶしに必死なのに、堀江さんが自分たちの都合のいいように、素直にいうこと聞くと思ってるんでしょうか。その場しのぎすぎ(大笑)


▼逃げたひとびと

livedoor ニュース - 大仁田氏ら8人が棄権・欠席
ブログで情報収集!Blog-Headline: 大仁田厚参議院議員が涙の棄権会見

大仁田議員……この人、前も「かーちゃんがこう言ったから」と発言してたことありましたよね。
かーちゃん一人の代弁者なんでしょうか。だとしたら税金の無駄遣いじゃない?

これは面白かった。

ワラタ2ッキ:大仁田議員が棄権した理由

投稿者 suzumari : 2005年08月16日 10:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4131

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]