« しまクリ | メイン | 空き巣被害“常連”のいしのようこ »

2005年07月03日

WWEさいたま2日目(SUPERSHOW)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

[半にこにこメモ]
さいたまスーパーアリーナ 西側 4列 148番
は、前から4列目ですが列の真ん中なので、出入りが大変でした。
でも、さすが4列目。ベノワさんのタイツからぴょろっと1本でたほつれまで見え、息遣いまで聞こえくる距離! ただしスパスタの入退場時には背後から椅子を乗り越えて前に行こうとする連中がいるので、下手に動くと危険なかほり。

つーわけで、とりあえず先に記事をクリップと感想のメモをば。
キスデジもってったら、なんと1200枚くらい写真撮ってて、整理が追いつきませんの・・・。ロープにピントを奪われているものも多いです。_| ̄|○
※最初は思い出しながら文章で。そのうちぼちぼちと写真を追加していきますー。

スポーツナビ|格闘技|速報
曙がプロレスデビュー戦で豪快勝利 バティスタとシナはともに王座防衛に成功
スポーツナビ | ニュース | WWEのケインとクリスティーがファンイベントに登場
WWEのケインとクリスティーがファンイベントに登場
スポーツナビ | ニュース | ジェリコ「AV出たい」
ジェリコ「AV出たい」
スポーツナビ|格闘技|WWE日本公演に2万人が熱狂 2日目大会トピックス
WWE日本公演に2万人が熱狂 2日目大会トピックス
デイリースポーツonline
衝撃のケツ末…曙尻で決めた

フォトギャラリー1

スポーツナビ|格闘技|WWE 日本公演2日目
WWE 日本公演2日目

フォトギャラリー2

スポーツナビ|格闘技|WWE 日本公演2日目
WWE 日本公演2日目

のあのフィニッシュは「バンザイアタック」っていうんですか(笑) RIKISHIがいなくなlってから、お尻で相手を怖がらせる人不在でしたものね。(違うか)
ビッグショーがつかまっているとき、目の前の席の女性が「あけぼのぉーーー!何してんだよ曙ーーーー!手を出せ!タッチしろ!何してんだよーーー早くタッチしろよぉーーーー!」と絶叫していて笑いました。タッチのタイミングがまだおぼつかない感のある曙タンでした。

タジリさんはハッサン with デバリと対戦。デバリの上着などを強奪し、デバリのモノマネ! 怒るデバリ!w でも意外と人気のデバリさん、会場から「でばりーー♪」と声援うけてました。
で、タジリさん、開始早々レッドミスト噴射で威嚇! それで終わりかと思いきや、途中でさらにグリーン・ミストをハッサンの顔面に噴射。しかしいずれのシャッターチャンスも逃してがっくり・・・。だけどタランチュラは撮影成功!

フナキさんとポール・ロンドンとチャボの3WAYマッチ、フナキさんには申し訳ないけど・・・ポールが素敵(笑) バック転がかっこいいんだもん!

ベノワさんとベンジャミンの一戦、クロスフェイス(だよね?)が東向きで悲しかったっす・・・。
ベンジャミンの脇の下に軽く事件が起きている気がするのですが、どうしたのでしょうか。この白い物体はいったい? なんて茶化してますが、ベンジャミンの跳躍力ってすごいんですよね!

HBKとジェリコの一戦。なんか安心してみちゃったような。ジェリコとHBK、よく飛んでました~! HBKのスイートチン・ミュージックをパクるジェリコ! しかし最後は仕返しされてしまいました。このときふとみるとリングサイドで代々木ロックさんがうれしそうな顔して応援に没頭していたので、つい激写(笑)。

エッジとリタはまた仲良く登場。リング内でもアツアツ振りを見せ付けてくれました。エディおじさんが寂しそうじゃない!w 今日はカートの陰はやや薄だったな。ケインとテイカーがミステリオをはさんでリングコーナーに立ってたんだけど、両サイドを超ヘビー級にはさまれたミステリオ、あれ?あれれ?って顔で左右を見上げ、会場の爆笑を誘ってました。あまりにもデコボコなんだもん!おもしろすぎ! 試合中はテイカーが珍しくロープをバンバンたたいて大声を上げてたのが印象的。エモーショナルなテイカーも素敵でした。
試合後、なんと偽ケインさんがリング・イン! ホンモノのケインと夢の競演を果たしたもよう。偽ケインのモノマネを見たケイン、笑っててかわいいの!あ、でもすごいよね。同じリングにテイカーもいたんだよ! 信じられんね!

題して「幸せ家族」
よーく見て! ケインがね、ミステリオがかわいいもんで微笑んでるの!

テイカーなんか、やさしいまなざしを投げかけてるの!w さすがハウスショー!!!! ハウス万歳!

偽ケインとケインとテイカーとミステリオ。すごい…

JBLと対戦したシナ、試合後にマイクを受け取ると日本語で「ちょっとまって!ちょっとまって!ちょっとまって!ちょっとまって!」かなり気に入ってたようです。連呼してて面白かったw しかも勝利のコーヒー牛乳でレフェリーのロビンソンさんと乾杯! 「コーヒーギュウニュウ ダイスキーー!」と叫んで観客大喜び!シナのサービスに観客も「コーヒー牛乳!バンバンバババン!コーヒー牛乳!バンバンバババン!」と手拍子で応えていたのでありました。ただし途中で奇襲を食らったレフェリー(7月2日がお誕生日なんですって!)、マジであばらが痛かったようで、かろうじて乾杯したものの、かなりつらそうでした。

昨日、エディおじさんに挑発を受けてたリッキーさん、今日はJBLから挑発を受け、再びリング・イン! みんなが突き上げるこぶしのために技はよく見えなかったんですが、JBLを蹴散らして大声援を受けてました。もしかしてもしかする?

倒れこんでるらしいJBL!


バティスタとHHH with ネイチはストリート・ファイト。開始前はまずネイチがリングイン。マイクを持って、「Woooooooo!」と挨拶。観客も「Woooooo!」と応える。するとさらに大きくネイチが「Wooooo!」。観客もまけじと「Wooooo!」。ネイチ、その様子に「Good!」。日本の観客はどこよりもすばらしいとお褒めの言葉をいただきました。試合開始早々、場外乱闘へ。しかも仕切りを乗り越えて、客席の中へ乱入! 携帯振りかざしながら観客大コーフン!
その後は次から次へと武器を持ちこむHHH! そしてケーブルでぐるぐる巻きにされてしまったバティスタ! しかし仕返しにHHHがリングに持ち込んだコーナーの階段で、HHHの額にガーン! 流血するHHH! さすがヘビー級の二人のぶつかり合いはすさまじい~!
最終的にバティスタが勝利を収めたのですが、最後に二人は握手してから抱擁。さらにHHHのおかげとばかり両腕を掲げて・・・なんだっけ、あのポーズ・・・忘れてしまった(汗)。

4列目で幸せでした。出だしは最悪でしたけど。

本日のサプライズは冒頭のシェインの登場ですね。
ただリングまでは来ず。ちょっと顔出しただけ、、みたいな感じでした。あてしは20分前には座っているはずだったのに、突然の座席振り替え騒動に巻き込まれ、シェインが登場したときにはまだ自分の席すら判明してない状況で、1階の一番後ろのさらに後ろに並ばされていたため、まともに見ることができず非常に悲しかったです。

あっちに並べ、こっちに並べと右往左往させられたわりに、結局最初のチケットどおりの座席というオチ・・・。ただただ怒り心頭でした。

ホールに入る前に並ばされていたときは、あたしの後ろにはさらに100名近い人が並んでいて、あたしがやっとホールに入るなりライトが落ち、スタート。つまり、頭から見られなくなってしまった人たちがたくさんいたはずなんです。みんなギリギリまで会場に入らず、思い思いの時間を過ごしていたはず。そしてやってきたら、座席の変更のために長蛇の列に並ぶはめに。

おかしいよね。
会場の入り口できちんとアナウンスされていれば、振り回されずに済んだはずなのです。しかも対象となる座席番号を分類して、分類別に列を分けて作業すれば、もっと手際よくコトは進んだはず。それが、アリーナに下りる直前に戻れと言われて、席に着くこともできず、係員の指示に振り回されてしまった。

普段牛乳たっぷり飲んでるあたしでも、さすがにブチ切れましたよ。


おまけ。定番になってる風景ですね(笑)
あえて後ろから狙ってみました。

ディーバはまた今度。

投稿者 suzumari : 2005年07月03日 01:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3911

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

>曙のあのフィニッシュは「バンザイアタック」っていうんですか(笑) 
うははは、それを言うならバンザイドロップだよな。なんだよ、アタックって(笑)

投稿者 え : 2005年07月04日 16:59


[ Page top ]