« 東京三菱銀行+UFJ銀行→三菱東京UFJ銀行 | メイン | セミの声 »

2005年07月29日

速報!さっき「大学生?」って言われました!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - オリコン - 20歳前後の男性が最も欲しいアイテムは!?

へぇ。そうなんですか。

女性層が全世代にわたり「洋服」がトップになっている
そうなんですか!

おいら、服よかPCとかPC周辺機器とかカメラとかカメラ関連製品とか欲しい。
だいたい、着られる服がそんじゃそこらにねーんだよ。

さて。

先ほど郵便物を出しに行った帰り、写真撮りたいおじさんがいたので「写真撮らせていただいてもいいですか?」とお願いしにいったら

「いや・・・いいよ、写真撮るのはいいよ。いいけどよ、いいんだけど、撮ってどーすんのよ。なに、おねーさん、大学生?

と言われました。 うふふん(笑)
そのおじさん、道端で包丁砥いでるんですよ。包丁砥ぎのプロ。前から気になってたんだよね。

そのおじさんのそばにはもうひとりおじさん(おやじB)がいて、ぶつくさ言ってるおじさんに

「いーじゃねぇかよ。こーやってわざわざお願いしてるんだからさ!」

っていうの。だから「お友達ですか?」ときくと違うんだって(⌒▽⌒;
でもそのおやじB、自分も趣味で写真撮ってるんだって。
だからあたしのキスデジNが気になって仕方ないらしいよ。

おやじB、さらに続けて

「オレなんか断りもなく撮るのに、こーしてお願いしてんだからさぁ、撮らせてやれよ~」

といいました。すると包丁のおやじ
「そーなんだよ。こいつ、今日は足だけ撮る!とかいって勝手に写真撮ってくよ! でもよーオレなんか撮ってカメラおかしくなったりフィルムおかしくなったりしちゃわりーだろー!」

包丁のおやじ、いい感じで調子でてきました!(笑)

するとおやじB
「わははは! だったらおねーちゃんと一緒にとりゃいいじゃん」

調子にのったあてし「それじゃぁ一緒に撮りましょう!」とカメラをおやじBに渡して、包丁のおやじの横へ。
恥ずかしいからだ!という包丁のおやじ、カメラのほうを向きません(爆)
でも隣にいるときぼそっとこちらをみていいました。

「前もよ、ここでTVに映ったのよ」(やや誇らしげ)

なんだよーーー。だったらカメラに恥ずかしがることねぇじゃん!(笑)

一緒に写真撮ってもらった後、普通に写真撮らせてもらいましたが、そこでナンパされかかるあてくし!

おやじB「どこに住んでるの?」
包丁おやじ「こんなやつに教えちゃいけねーよ!危ないからね!」
あてし「まぁ近所ですけど」
包丁おやじ「教えたら何するかわからねぇ!」
おやじB「オレも写真撮ってるからさ、今度見せようとおもったのよ」
包丁おやじ「教えちゃだめだぞ」
あてし「教えなーい!w」

おやじB、ぷちがっかりモード(苦笑)

しかしその後

「じゃ、こんだぁおねーちゃんとヌードで撮るか!」と包丁おやじ。
「ヌードなら一緒に写るのか!w」とおやじB。
「絶対イヤです!」とあてし。

結局セクハラモードのおやじたちなのでありました。

今日はほとんど「顔」撮れなかったんだけど、そのうち職人の顔を撮らせてくれるようになるでしょう。
どんだけのセクハラ発言をかいくぐらなくてはいけないかわかりませんが(⌒▽⌒;

お礼を言ってその場を去る際、おやじBは「がんばってな!」と言ってくれました。
またいつか会えることでしょう。

それまでに逆襲する練習しておかなくちゃいけねーかも。サラリーマン時代は「ほんっとにおまえはああいえばこういうし、一言多いんだよ」と誉れ高かったあてくしですが、フリーになってからはその話術を磨くチャンスがありませんからねぇ。

投稿者 suzumari : 2005年07月29日 16:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4034

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]