« 宇宙食ラーメン | メイン | 577万円キティゲットのこの方 »

2005年07月27日

デジカメプリントに役立つソフト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

キスデジで写真を撮ると、絞りまたはシャッタースピード優先で撮ったり、さらに出来心でマニュアルで撮ったりもする わけです。

んで、サムネイル写真をプリントしたとき、日付以外のプロファイルデータ印刷できたらいいのになーなんて思いました。でもCANONのプリンタ付属のソフトだとできないので、なんかないですかぁ!と某所で聞いたところ、EPSONのユーティリティを教えていただきました。

EPSON PhotoQuicker3.5 Windows版(Ver.3.55)
対象:Windows 2000, Windows 95, Windows 98, Windows Me, Windows XP

これねぇ、実はあてしがこれまで使ってた(というか、今でも使っちゃいるけどさ)PM-900Cについてたらしいんだけど、普段写真プリントしなかったんで、ノーマークだったんす。

でも教えていただいたんで早速試してみたら!


※普通紙プリント→200%拡大スキャン

おお~!

待ってたのはこれだよーーーーーーー!(喜)
しかもEPSONのツールだけど、CANONのプリンターも使えたよーー!

というわけで、ささやかな幸せをかみ締めているのでした。

投稿者 suzumari : 2005年07月27日 21:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4023

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

おいしそう...
お昼食べたけどベツバラよね~

投稿者 inomati : 2005年07月28日 12:44

これはUCCカフェのプレーンワッフルでございますよ!
表面がサクサクしてておいしいんだよね~。

投稿者 ま : 2005年07月28日 13:55


[ Page top ]