« 本日の一品:ごろ寝deスク | メイン | キーボードが壊れたー! »

2005年07月14日

おじょーちゃーん!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、あてくし初めて三鷹デビュー(笑)

Tシャツ展を見に行ったのであります。

三鷹駅前のロータリーを歩いているときのこと。目の前に小学3年生くらいの女の子がいました。学校がえりか、塾にいくところか。彼女はいきなりあてしの目の前で走り出しました。その瞬間、チャリーン♪ という音を立てて何かが落下。拾い上げてみたところ、アナログ時計つきの鍵。

鍵!
ニセモノかもしれないけど、もしかしたら家の鍵かもしれない!
届けねば!

顔を上げると、彼女はすでに50m以上先を走っています。

あてしは鍵を握り締めたまま、女の子を追いかけて走り出しました!!!

しかし普段の運動不足がたたって、足が前に出ません_| ̄|○
さっさと呼び止めないと大変なことに・・・・・・。

そこで悩みました。

名前しらない。
こういうとき、なんて呼べばいいのだ?

1)おーい! そこの女の子ーーーーー!(世の中の半分は女だしなぁ)
2)おーい! そこの子ーーーーー!(どこの子だかわかんねーか)
3)おーい! まってぇぇぇぇ!(誰に言ってるかわかんねーか)
4)おーい! おじょーさーん!(なんか年齢的に不自然?)

そしてとっさに口からでたのが

ちょっとぉぉぉーーー! まってぇぇぇぇーーーーーー!
おじょーーーーーちゃぁぁぁぁぁん!
まってぇぇぇぇ!

あちこちを揺らしながら必死に走るあてし!
そのおじょうちゃん、あるビルの前で止まりました。こちらに気がついたわけではなく、目的地付近だったからかもしれません。

やっと女の子のところにたどり着き、「ねぇこれ、落としたでしょう?(ゼイゼイ…)」と見せると

「あ! ありがとう」

といって、にこやかに受け取ってくれました。えらい。ちゃんとお礼をいえました!

その後、足を引きずるようにして、目的地に歩きだしたあてしでした。
ちょっと涼しくてよかった……。
あんな一生懸命走ったのは久しぶりです!
転ばなくてよかった。

その後、Tシャツ展では、着るだけでスイカになれるスイカTシャツ、略して

スイT

を購入し、スイカになったまま店を後にしたのでした。


「スイTのおねーさんは好きですか?」


↓スイTを着こなすあてくし

photo by の

投稿者 suzumari : 2005年07月14日 17:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3954

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 Tシャツ展、僕も先日行ってきました。スイカTシャツ見ましたよ。確かイチゴTシャツなんてのもありました(笑)。何でもありのTシャツ展楽しかったです。

投稿者 norihide : 2005年07月14日 23:18

スイT着ていたら、泣かれていたかもしれないね。

投稿者 : 2005年07月15日 09:46

いや…泣く前に再び走って逃げられてたかもしれぬヾ(^^;)

投稿者 ま : 2005年07月15日 09:48


[ Page top ]