« 天文衛星 アフロ2号 | メイン | クリックしても小さい »

2005年07月10日

去年の夏、今年の夏

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

去年の夏は、モーレツにトイカメ&クラカメでフィルム写真取りまくりでした。
こいつはそれでできたようなもんです。(現像代が怖かったけど……)

今年の夏はおとなしくしていようと思ったんだけど、さっき某SNSのコミュでPEN FTの写真をみてしまい!
PEN FTはオリンパスのクラシックな一眼レフ。なんとハーフサイズ! こいつが醸しだすなんともいえないやわらかい世界にクラックラ! 写り過ぎない、抜け過ぎないっていうんかなぁ。記録がそのままアートになりそうな、ノスタルジックな味わいがたまらんのであります。デジカメではちょーっと難しい? もちろんハッとしたり、鳥肌が立つ写真というのは、カメラマンの持つ世界観、美的センスのなせる技ですが。

もともと昔からPEN FTは欲しいカメラだったんだけど、お値段が高くてねぇ。しかも古いから常に壊れる恐怖もあるわけで、とても手を出せないや~と思ってましたが、ヤバイです。でもここが我慢のしどころっすか? カメラ日和でも買いに行って、自分を慰めますか。そして代わりに、久しぶりにBELL&HOWELLでも持っていきますか。

日差しの明るい夏は、トイカメ&クラカメにはいい季節です(^^)
今年もまた1つ、遊んでみませうか!

投稿者 suzumari : 2005年07月10日 16:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3935

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]