« MSNビデオ | メイン | 本日15時から!新武富士ダンサーズネットCM »

2005年07月08日

爺さんの逆襲

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
MSN-Mainichi INTERACTIVE オバさんの逆襲
一矢を報いる=六笠由香子

いいですねぇ! 
あてしは乗車するやいなや空いている(周りの人があけているともいう)優先席にまっしぐら、座ったかと思ったら携帯→睡眠の人を見つけると、そのまぶたをアロンアルファでくっつけてやりたくなります。元気な人が優先席で眠るという行為は、その後本当に必要としている人が来ても気づかなくて済むようにしている、つまり、譲るという行為を拒否しているともとれるわけですからねぇ。

ただ、見かけやたら元気だけど、実は内臓疾患を抱えていて立っているのが辛いという場合もあるので、そういう人をみかけても一概に「どうかこいつがこの後不幸に見舞われますように」なんて呪いをかけていいものかどうか迷う点ではあります。

投稿者 suzumari : 2005年07月08日 11:50

タグ:

コメント

ああ、こういう親子いますよ。
ワタシも同じような経験が。足を骨折していたときに席に座ろうとしたその瞬間突き飛ばされて、派手にコケたことが。
でも、知らん顔でしたね。車内の皆様の冷ややかな視線にも動じずにいましたよ。その親子。

逆に、下の子を妊娠していたとき。
つわりとかひどくて、立ってると1駅ごとに下車しなきゃならないぐらいだったんだけど、優先席に座っているときにオバハンに「あんた若いんだから立ちなさいよ!」って言われて、泣く泣く立ったことあったなー。妊娠しているからとか大声で言うのもはばかられるし。具合が悪いといっても、こういうオバハンには言い訳にしか聞こえないだろうし。

案の定、1駅ごとにおりて帰りました…
難しいよね。でも、図太い輩には天誅を!!

投稿者 じょ : 2005年07月08日 12:04


[ Page top ]