« ボーナスの使い道 | メイン | 本日の一品:防湿庫 »

2005年07月06日

便利な「芽かぶ茶」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近のマイブームは芽かぶ茶

芽かぶのお茶 60g

母が手製の紫蘇ジュースとともに送ってくれたんですが、これが意外と便利なんす!
カップに乾燥した芽かぶを入れてお湯を注ぐだけなんだけど、いいダシが出て、戻った芽かぶも食べられるから、おすましみたいになるのです。めんどうくさがりに最適(笑) しかもミネラルが摂取できてヘルシー!
「メディアで話題ってことは、ためしてガッテンとかで紹介されたんかね?」とググってみたら、案の定、6月29日放送分で取り上げられたらしい(笑) (さすが、ガッテン母。ちなみにあてしはあるある娘w)
あるあるじゃないから、売り切れとまでは行ってないのか?
これがあるあるだったらまたしてもスーパーは大変なことになっているに違いないけど。

投稿者 suzumari : 2005年07月06日 13:24

タグ:

[ Page top ]