« 原始肉がほしい! | メイン | クラカメはいいよね~! »

2005年06月22日

トラックバックの仁義

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

トラバされ アクセスするも こっちのリンクまるでなし (激しく字あまり)

まぁ最近というか、おおむねそんな感じだね。嫌いだね。

あてしは書き手として、ネタ元へ敬意を払いたい。そんな面白いこと書いてくれちゃってありがとーー!引用させてもらうわーーー!ってことで引用しつつトラックバック。あちらはこちらがリンクしたことが分かり、こちらの読者もネタ元へ行ける。世の中、自分オリジナルのネタなんて、そーんなにないとおもうよ? だからそれが最低限の仁義だと思うわけです。アナタの話をネタに、書かせていただきましたぜアニキ(or アネキ)!とね。

でも最近は、一方的にリンクを投げつけられるだけで、一方通行さ。
しかも、多くの人がそんなことにも関わらず、「トラックバックありがとう!」なんてコメントまで書きに行ってる。相手のサイト賑わす手助けだけしてる。自分のサイトへのリンク、自分でつけに行ってるんですか? 自分がネタ元なのに?(苦笑) 見てくれてありがとうって感謝の気持ちでそうするんだろうけど、相手はそこまで貴方に敬意払ってないと思うよ。

まぁ考え方いろいろだから、別にいいんだけど、少なくともあてしはいらん。そんなトラックバック。

投稿者 suzumari : 2005年06月22日 00:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3861

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

もし気になるんなら、この記事に書いてあるようなことを、ブログのどこかに注意書きみたく書いておくといいんでないかしら?
このサイトのトラックバックポリシーって感じで。

ここの記事が参考になると思いますです。
http://kotonoha.main.jp/2005/05/24making-trackback-policy.html
http://kotonoha.main.jp/2005/05/24trackback-policy.html

投稿者 たーぼー : 2005年06月22日 14:19

ありがとう~。
激しく参考にしました!!

明らかに商用目的とか、ランキング誘導のスパムと大して変わらんトラバにうんざりしてたのよね。
見に行ってもちっともうれしくなかったし、がっかりして消すのにも疲れたわー。

投稿者 ま : 2005年06月22日 17:44


[ Page top ]