« 古田さんは正しい!と思う。 | メイン | かんてんぱぱもうれしい(?)悲鳴! »

2005年06月16日

保険の受取人

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
保険受取人変更に怒る夫 : 金銭 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
保険受取人変更に怒る夫

ええーっ!そうなのぉー?
蓄財じゃないじゃん! あんたの代わりに妻と子供を養うお金じゃん!

とばかりに今日もやってまいりました。「人生案内」
保険の受取人ねぇ。。普通旦那はパートナーのその後の生活を少しでも保証するために受取人をパートナーにして保険をかけるもんだとおもってたよ。子供二人いていきなり死なれたら困るじゃん。そのお金が全部旦那の両親のものになったらどーすんのよー?なんて思ったんですけど、一般的には違うんですか!?

投稿者 suzumari : 2005年06月16日 13:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3837

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

…ううう。私の父がそのタイプでした。
働き盛りの頃は、保険金詐欺が横行してたし、プライドの高い人ではあったので、まぁ仕方なかったのですが、
50代で死ぬとはさすがに本人も思っていなかったと思います。
その性格が幸いしてか、借金が一切なかったのはよかったですけどね。
うーん。深い問題だ。

投稿者 : 2005年06月16日 14:29

大人1人だけならなんとかなる可能性高いけど、「子供を残す可能性がある」って時点で何らかの対策が必要になるよね・・・。

人間は死んでもなおお金かかったりするからね。
あてしの場合、とりあえず葬式代とか身辺整理にかかる費用で迷惑かけないようになんて思ってるけど、家族構成が変わるとまた事情も変わるよね。

でも「ゆ」は立派ないい子に育ちました!

投稿者 ま : 2005年06月16日 14:45

保険(入院保険...)加入を勧めると「早く死ねばいいと思ってるんだ!」と訳の分からん事を言う人より良いと思います。そんな事を言う人とは別れて正解でした。

保険に入っているだけでも由としてやってください。

投稿者 かげ14 : 2005年06月17日 10:33


[ Page top ]