« 井の頭線のアナウンス | メイン | フォントのはなし »

2005年06月13日

伊原会長

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日はまたしてもキックボクシングの試合の写真を撮りに、猛暑の中ディファ有明まででかけました。最近は1mもない至近距離で殴り合いが行われても、なにがしかのしぶきが飛んできてもすっかり動じなくなりました。ただしセコンドの近くだと、水が飛んでくることが多いんで、カメラにかからないよう気をつけなくてはいけませんが。

んで、写真は伊原道場の会長であり、新日本キックボクシング協会の代表でもある伊原信一氏であります。K-1が好きな方なら、あ、ボブ・サップのセコンド? とか魔裟斗のそばにいる派手なジャージーの人?という感じで見覚えあるかと思いますが。

この伊原会長が、前半戦と後半戦の間にリングに上り、来場者に熱い挨拶をします。
そのために、荘厳な和太鼓の音とともに入場してくるわけですが、リズムも最高潮に達しようかというとき、暗闇から小走りに現れた伊原会長、軽快に階段を駆け上がり、ロープをひらり♪と飛び越えました!
なんか、選手より派手な入場だよー(^^;

でもちょっとだけ、足がつっかえた気が・・・。

こ・・・ころばなくてよかった・・・(^^;;;

あてしは同行者にいいました。

「伊原会長の入場みました?」
「みたみた。派手だったねー」
「でもちょっとだけ足ひっかかりましたよね?」
「あはははは!」
「頭から入場しなくてよかった・・・」
「あれ、やっぱ練習するのかなぁ?」
「どうでしょうねぇ。練習中何度か頭からつっこんだりするのかなぁ」

そんなことをいいながら、実は頭の中ではステイシー・キーブラー風にリングインする伊原会長を想像してしまい、ちょっとぷるぷるっとしてしまいました(苦笑)

今度は伊原会長のリングインの瞬間も狙ってみたいと思います。

ちなみにリングサイドで観戦?できるのはカメラマンの特典でもありますが、一番感動するのは、ファイターの「目」を追いかけてるときです。当然キックやパンチもすごいですが、やっぱり「目」です。何があっても向かっていくあの「目」です。なーんか最近気分落ちてるなぁ・・・って人は、あの「目」を見て欲しいなぁって思うんだよね。もちろんあてしはそんな目力が伝わるようにがんばらなくちゃいけないんだけどね!

投稿者 suzumari : 2005年06月13日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3826

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]