« 立つんだ!ジョー! | メイン | 本日の一品:リラクシム »

2005年06月03日

初めてのカビ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

死角になっててよく見えてなかったんだけど、気がついたらジェルの奥に挟まって死んだアリの死骸から、写真のようにカビ大発生! しかもかなり邪悪な感じ! このまま放置するとすごいことになりそうだし、生きてるアリたちはちっとも巣穴掘る気配ないし、これじゃぁまるでカビ育ててるだけみたい。ただカビが広がるのを待つのもなんだし、生きてるアリさんの環境としてはよくない気がするので、今日捕獲した巣穴の近くでリリースしてこようと思います。アントクアリウム自体は破棄ですな。。

投稿者 suzumari : 2005年06月03日 12:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3784

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ギャー!

投稿者 とくひ : 2005年06月03日 14:09

さっきアリさんたちをもといた場所に放してきました。
でも雨のせいで巣穴が見えなかったから、苦労するかもー。

投稿者 ま : 2005年06月03日 14:12

暗黒面が~。
ちょっと、カビ観察してみたい。

投稿者 : 2005年06月04日 10:01

捨てちゃったよぅ(^^;
だって巨大なカビを放置するのって、
運にも悪そうな気がするんだもーん。

こゆときじゃないとジェルにざっくり箸を突き刺すなんてことしないから、結構楽しかったけど。
固めすぎた寒天って感じだった。

投稿者 ま : 2005年06月04日 12:45


[ Page top ]