« お買い物代行 | メイン | おやつ »

2005年06月02日

関英男博士

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は今日は午前中から探しものに翻弄される日でありました。

仕事で使うノートが1冊見あたらない!
ピアスが1組見当たらない!
ブレスレットが1本見当たらない!
USBカードリーダーが見当たらない!

とそこらかしこを引っ掻き回してたんだけど、ある瞬間にノートが見つかり、次にカードリーダーが見つかり、ピアスとブレスがセットで発見されました。それぞれはみんな違う場所にあったんだけど、記憶が戻ったってことなんかなぁ? まぁこんな狭い部屋だから、どこか探せばあるはずだったんだけど。

で、唐突ではありますが、X-FILEのことを考えていたら、ずっと忘れていた人物の名前を突然思い出したんですよね。

セキ ヒデオ先生

この方はうちの祖父(現在100歳)の親友だったらしいのです。「UFOとか超常現象とか研究してるヤツがいて、UFOおいかけてアメリカ中車で移動してたらしい」「車のドアで指を挟んで激痛だったのが、そいつがやおら取り出した不思議な石とやらで指を擦ったら、あっという間に治った」「UFOなどの本を書いているらしい」とかそんな話をしていたのです。祖父であるところのじいちゃんが!(意味同じですから>自分) 当時あてくしは小学生で、学研の「ムー」を定期購読していた身なので(笑)、「セキさんの本よみたーい!」なんて言ってたのであります。

でもホシだったっけ?という調子で今の今まで名前すっかり忘れてました。
それを突然思い出したんです。

だから漢字変換していろいろ調べてみたら、正しくは

関英男

らしいと分かりました。
特にこの本のプロフィール見ると、1905年生まれ=生きていれば100歳、山形県出身=じいちゃんの故郷 で一致するんだもの! じいちゃんの話ではもうお亡くなりになったらしいけれど、なぜかこのタイミングで思い出したのが不思議。せっかくだから読んでみようかな(^^) もしかして日本のモルダーだったかもしれないじゃん(爆) そんなにおいがぷんぷんするタイトルでしょう?w

4584307318
超能力(テレパシー)の謎―世界を震撼させた「シックス・センス」の真実!
関 英男

関連商品
高次元科学〈2〉気と宇宙意識のサイエンス
高次元科学―気と宇宙意識のサイエンス
生命と宇宙―高次元科学が解明する人類と地球星の未来像
神誥記
21 ノストラダムスNO.1
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2005年06月02日 17:56

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3780

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]