« トム・クルーズが婚約したらしいですが | メイン | 浄水器 Before After »

2005年06月18日

NTT東日本にぷちキレ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なーんか不思議だったのよねぇ。
昨年末に引っ越してから、Bフレッツのハイパーファミリーにしたわけですが、その後2ヶ月間はキャンペーンで無料。だからそれまでNTT東日本の請求書に乗っかっていたBフレッツの料金の姿が見えなくても不思議には思いませんでしたよ。

それがその2ヶ月を過ぎても乗っかってこないんで、あれれん?もしかしてラッキー?とか思ったのであります。しかし! ある日突然「利用停止予定日」入りでいつまでに払えや!というハガキが届きました。

もしかしたら無料期間終わった直後で請求のタイミングが合わなくて、こういう形になったのかな~と思ってましたが、そうじゃなかった。その翌月も封書できる口座振替通知にはBフレッツが書いてない。そして、だいぶたってから、オラてめー払えや!みたいなハガキが来る!

実際はちゃんと丁寧な文面ですが、延滞してるつもりないのに、つか、請求されてこないんで払いようがないのに、まるで払わない悪いヤツみたいな扱いをされるのでムカついているわけです。

今日もNTT東日本の6月分通話の口座振替のお知らせ&5月分領収書(もちろん通話分だけ)が入った封書と一緒に、てめが払っていない5月分のフレッツの金、これでコンビニ振り替えしろや通知が来てました。

朝は牛乳たっぷりのコーヒーを飲み、日々牛乳寒天をくらい、魚は頭から尻尾までまるかじりであり……とカルシウムたっぷりライフを送っているので、多少のことでは頭にくることがないあてくしなのですが、さすがにこの仕打ちには ぷちキレ しまして、速攻116に電話。

「請求されてないのに、いきなり利用停止予告されてもねぇ!」

と青白くトロトロと燃える不気味な炎のごとき低音の口調で抗議しましたよ!

申し込みのときに一括請求でお願いしたはずなのに、案の定口座振替になっておらず、別途請求になってたらしいです。が、見たことないんだよね。そのBフレッツだけっていう請求書。
見たら忘れられないでしょ!請求書なんて(苦笑)

今あてしんとこにある請求書っていったら、恐怖の住民税だけだっての!

ふんとにもう!

投稿者 suzumari : 2005年06月18日 18:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3843

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あー、「一括請求の事務手続き遅れ」ってのは毎度のパターンですな。
今までに2回程経験しちょります。

投稿者 長田 : 2005年06月19日 09:01


[ Page top ]