« 「大日本プロレス運輸」あらわる | メイン | キヤノン、現行デジタル一眼レフで「撮影画像が消失する」不具合 »

2005年05月20日

楽天一場

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日刊スポーツ
楽天一場7連敗、敗戦処理から出直し

一場選手はスランプかね~。

スポーツには「成功するほうへ体が自然と反応する」っていう感覚あるよね。中学時代ソフトボール部で、ショートでノックの練習をしているとき「どんな球でも取れる!」という感覚を味わったことあったな。ノックの瞬間体が反応してて、絶対取れるの。そしてファーストへの送球までの一連の動作に一切迷いがなかった・・・みたいな感覚。
最終的なポジション? キャッチャーです(爆) セカンドの頭上を余裕で越える牽制球が武器でした(-_-)

ボーリングで遊んでるとき、過去最高の207点を出したときなんて(笑)、「ストライクになるフォーム」が一時的に体にインプットされて、投げる角度、スピード、腕の力の入れ方、抜き方すべてに迷いがなかった。全部こうすると考えるんじゃなくて、体がそう覚えてた。

その「感覚」が分からなくなるととことん分からないんだよね。これが。

投稿者 suzumari : 2005年05月20日 15:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3736

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]