« パティシエのシェーキ | メイン | そしてシェーキ »

2005年05月19日

またしてもアリが脱走

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

また目の前を横切る小さく黒い塊っていうかアリ!
空気穴をテープで半分ずつふさいだはずだったけど、その隙間からまた脱走したらしい。問題のアントクアリウムを手にとってびっくり。12匹ほどいたアリが、6匹になってるんですが??(^_^;

ってことは!
この1匹だけでなくまだ逃げたやつがいるってことじゃないですか!! 巣を掘らないなぁと悠長に構えてましたが、掘り出す前にみんないなくなりそうな。

おまけに、1匹、ジェルと壁の隙間に入り込んでしまい、そのまま下へ下へと落ち込んでしまい、結局死んでしまい・・・カビが生えてるよ・・・。なんてことだ。死んだアリからカビが生えたのははじめてですわ。これまではどんな場合でもコローンと転がってるだけだったのに(緑色の液体になることがありましたが)
やっぱりケースの使いまわしはよくないのかねぇ。うちは築25年だけどさぁ。

投稿者 suzumari : 2005年05月19日 13:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3728

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]