« 売春クラブHP、制作者ら逮捕 | メイン | 読みたい雑誌がたまってきた。 »

2005年05月12日

気をもんでいます

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

仕事しつつも気になって仕方がありません。
今日、われらが姪っ子ゆかりさん(激しい内弁慶の3歳児)が、はじめて幼稚園に行ったらしいんですわ!
本来なら4月の頭から通園するはずでしたが、ちょうど4月の頭に甥っ子が腹から出てくる予定だったので、妹3と一緒に実家にいたのです。甥っ子しゅんちゃん(笑顔がつるべ師匠似?の新生児)もすくすく。先日やっと家族で戻り、本日晴れて通園となったらしいのであります。

みんなより1ヶ月遅れだからねぇ。
慣れるかしら?

なんて思っているわけです。相当な内弁慶のようなので。

ただ母に聞いたところによると、かなり社交的な部分もあるらしく、行き交う人々にすべからく

「こんにちは!」
「こんにちは!」
「こんにちは!」

と言って周り、お返しの「こんにちは」が返ってこないと、返事が来るまで「こんにちは!」とそばで言い続けるらしいのです。


オウムかよw


いやいや。挨拶が出来るのはいいことです!
その調子でがんばって欲しいものです。

投稿者 suzumari : 2005年05月12日 20:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3699

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ゆかりちゃん、そんなに超内弁慶だったんですか!
ウチも知らないお店の人とかに超あいそがいいので、すごいなぁと思ってました。
それなのに、久しぶりに会ったいとこに牽制しあってたりするのよね。
最初の内は慣れなくて泣いたりするかもしれないけど、教室に入って他の子と遊んでいると慣れたりするらしいです。
私の友達もちょうど下の子の出産が入園と重なって1ヶ月遅れの入園だったとのことだけど、その後は問題無いよと言ってました。
同じクラスの子たちは、今までいなかった子とかそんなに意識できていないんだろうと思います。
とにかく幼稚園は楽しいところと思ってくれたらいいですね。
好きな遊びとか見つけられたら大丈夫かな。

投稿者 tomop : 2005年05月13日 10:21

初日は無事過ごせたようです!
でも洋服に給食のカレーをべったりつけて帰ってきたそうですw

今日も嫌がらずに出かけたとのことなので、一安心かな(^^)

投稿者 ま : 2005年05月13日 10:26


[ Page top ]