« のどが痛い | メイン | 写真といえば!ナショナルジオグラフィック »

2005年05月11日

写真がもっと楽しくなるソフト「ComicLife」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
百式 - マンガにしてみよう (Plasq.com)
マンガにしてみよう

実は最初にこのソフトのことを知ったのはKNN神田さんのサイトだったんですけども、神田さんが百式さんを紹介してたので、さかのぼってみました。神田さんの作例みただけでビビッときちゃいましたね!みただけで分かりますって。面白いの。

KNN's Photolog
デジカメで漫画が書けるソフト

ページテンプレートが用意されていて、選んで写真をドラッグ&ドロップ。
写真もiPhotoのライブラリから勝手に集めてきてくれますし。ちゃちゃっとレイアウトしたら、噴出しをドラッグ。文字書き換えて完了! .Macにパブリッシュできちゃうようです。(これはまだ確かめてませんけど)
これは新しいアルバム形態ではないでしょうか。
しかも噴出しのスタイルがぺっぺと選べる! キャプション好きのキャプションマインドをくすぐります!! 写真に命を吹き込むソフトかも。

ComicLife
http://www.plasq.com/

投稿者 suzumari : 2005年05月11日 20:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3694

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]