« 脱走! | メイン | なんちゃってiPod shuffle »

2005年05月09日

カレーの海賊本家に行ってきた!が

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

野菜を買いにいくついでに、カレーの海賊本家に行ってみました。
写真は牛かつカレー。

味は・・・うーん・・・まずくもないけどすごくおいしい!というわけでもない微妙なところ。
ご飯も粒がやわやわだったし。

ここ、食券制なんですが、そのボタンナビゲーションがよくわからなくて失敗しました。

まず入り口にある大きなメニュー看板みて、「牛かつカレーにするかな」と思って入店。
そして食券マシンをみて、食券買うんか。と思う。
で、「牛かつカレー」が書いてあるボタンを探す。
「牛かつ」を発見! 300円!? と驚く。
で、マシンにお札を差し込む。
牛かつボタンを押そうとしたら、矢印の先に小さいボタンが。
最初に「店内」「弁当」のどちらかを選ぶらしいと気がつく。
「店内」ボタンを押す。
すると他のボタンが押せるようになる(だった気がする)
300円なんてありえないよな?と思いながら「牛かつ」ボタンを押す。
食券とお釣りをうけとった頃、女性店員登場。
「食券をいただきます~」というので渡す。
すると「お客様、サイズを選んでください」といわれる。
「サイズ?」と思って食券マシンに戻る。でもサイズらしき表示なんてない!
「どういう意味ですか?」と聞くと、「海賊カレー」「ジャンボ海賊カレー(うろ覚え)」「うんたらカレー(忘れた」の中から1つ選ぶらしい。
つまり、最初にベースのカレーを選んだ上でのトッピングボタンだったのだー!

[店内] → [海賊カレー] → [牛かつ]

とボタンを3回押すのが正しいやり方らしいんですわ。で、合計800円だって。
薄暗い店内だし、食券マシンもなんだか暗いし、ナビ悪いし、わかんねーよそんなの!
Captivateでムービー作って丁寧に説明すれ!(爆)

あたしがオロオロしてるところを斜め後ろから背広が観察していた。たぶんこのフランチャイズ(だよね?)のプロデューサーか、オーナーか、責任者か、まぁそんなところの関係者でしょうが、ちゃんと見たよね?このナビが分かりにくいの、しっかりわかったよね?と思いつつ、食券渡してやっと席へ。

テーブル席の椅子、座りにくいでつ・・・ぐらぐらで。

きょろきょろあたりを見回すと、魔裟斗のポスター。シルバーウルフの入会案内ポスターとパンフがおいてありました。さらに魔裟斗のサイン色紙もありました。

サイン色紙、むき出しのまま立てかけてあるだけ。飾り方、無造作すぎです!!(苦笑)
せっかくの魔裟斗さんのサイン入り色紙ですよ! ちゃんと飾りましょうよ!!(⌒▽⌒;
誰も盗まないと思ってるんでしょうか。

そんなことを考えていると、また食券マシンが理解できないという兄ちゃん現る。
しかも千円札詰まったらしい。そこへ先ほどの背広登場。

取り替えてください。あの食券マシン!

でも、また行くかどうかすんごく微妙だけど・・・。なんだろう。この激しい残念感は。。・゚・(ノД`)

投稿者 suzumari : 2005年05月09日 20:59

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3681

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ここにもいらっしゃいましたか、「カレーの海賊」被害者が。ムネヤケは大丈夫ですか?
本日、再チャレンジしてしまいましたが。。。スパイスが命のカレーにして、あのバランスはなんなんでしょうねぇ。
私の周りでも
・店員の態度の悪さ
・なにより、カレーそのものが美味くない
という理由で、一度行ったら二度と行かない人しか知りません。
「M’S」や「茶豆」、はたまた「セラドン」など、うまくて有名なカレー店が多い笹塚にあって、わざわざお金を払う価値があるかどうか。
しかし、あの真っ黒なソース、酸味と風味から推測するに、旨味の裏技は市販のとんかつソースじゃないかと。
あれなら、市販のカレールーを使ったカレーを食べさせてくれるほうが、数百倍マシだと思います。
一生の中できまった回数しか食事の機会ありませんから、あのようなお店にお金を払ってまで食べる必要なし、とはっきり言ってやりましょう。
便利な場所に存在してしまうことが、悔やまれます。

投稿者 九助 : 2006年01月05日 00:08

やっぱり評判よくないんですかー。
私はあれ以来一度も行ってませんです。
葬式ののぼりみたいでねぇ。。

まだ茶豆に行ったことがないのを思い出しました!
ぜひいかなくては。
セラドンは一度ランチで行きました。
また行きたいお店です。

M'sも近所ですけど、ふと見ると列or閉店なので、過去2回くらいしか行ってないです。
並んでるなーとおもうとその近所のUCCカフェでハヤシライス食べちゃいます。

投稿者 : 2006年01月05日 16:29


[ Page top ]