« 忘れちゃならねぇ!独立5周年 | メイン | 今日もツルツルぴかぴか »

2005年05月01日

メーデー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!辞書-大辞泉
メー‐デー【May Day】

そういや今日は「May Day」でもあるんですな。
確か渋谷区の税務署に事業者登録しにいくとき、NHK付近だったか、カードもったおじさんたちが歩いていたような記憶もある。
全然迫力なかったんですが(^^;

デモ行進といえば、最近は中国の反日デモ。
いつのまにやら規制が激しくなったようで、だったら最初からそうしろや!と言いたいわけですが、頭ごなしに封じると矛先が自分たち(中国政府)に向いちゃうから怖かったんでしょうかね。冗談じゃねぇよって思うのは、あちらにいる日系のお店でしょうな。

徒党を組んで歩く時点では「数」のアピールとして不満表明にもなりましょうが、暴徒化したら最初の志なんざどこかにいっちゃいますからね。ただやみくもにこじつけては暴れてるだけで、愚民と化してしまいますよ。

この件について、いつぞや、われらが都知事・石原慎太郎ちゃんがTVで「民度が低い」とまたしてもキケンな発言(苦笑) キケンな分、言ってくれてスカッとすることもときどきあるんですけどね。

んで、石原慎太郎といえば、昔「全日本キックボクシング協会」のコミッショナーだったそうで。
キックボクシングといえば野口修氏が生んだスポーツで、「日本キックボクシング協会」を立ち上げたのも野口氏。だから「全」がつくかつかないかの違いだけで、「全日本キックボクシング協会」は後発の別団体なわけですが、当時、野口氏側では沢村忠選手が押しも押されぬスターだったので「どちらのチャンピオンが強いのか、やらせてみろ!」と慎太郎ちゃんが挑発したとか。で、野口氏側にもともとそういう構想もあったけど、なんで後からでてきた石原慎太郎にんなこと命令されなきゃいかんのだ!と野口氏が怒り、その企画は流れたとか。

慎太郎ちゃんってば昔っから・・・(^^;;

つーわけで、激しく脱線してみました。

真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

加部 究

文春ネスコ 2001-09
売り上げランキング : 185,353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2005年05月01日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3641

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]