« Google小切手換金のその後:Get2Cash!!を使う | メイン | 火曜日のドラマ »

2005年04月26日

2階の店子はよく飯くう店子だ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日、外出から帰宅すると大家さんから留守電が。折り返してみると、自筆の毛筆書体をのし紙に印刷できるか、という相談だった。スキャンは簡単だし、データも作れるけど、のし紙のいい位置にキレイに印字できるかどうかはやってみないと分からないし、場合によっては成功するまで何枚か無駄にするかもしれないし。そういえばうちのプリンタがナニな状態だったんだわ!と思い出し、チャレンジは断念ということでお話をつけた。

それで電話が終わるかと思いきや、南蛮漬けを作ったという朗報が!(笑)
1匹だけだけどいいかしら?というのでありがたく頂戴することに。そしたらイチゴ3つと味噌汁までついてきた!(味噌汁は大家さん得意のビヒダスヨーグルトの空きパックに入ってた(笑))
せっかくなのでご飯を用意して、韓国海苔をプラスして晩御飯にした。
んもー南蛮漬け大好きよ! しかも味噌汁の具ったらシメジにカブよ。シメジもカブも大好きよ!カブの味噌汁が飲みたいだけでカブ1束買うことあるからね。

そいえば帰宅前に駅前のエクセルシオールカフェで、アイスカフェモカのMサイズにバジルチキンサンドを食ったんだった。おかげでお腹ぽんぽん!w

大家さんはご飯をつくっては近所に配り歩いているらしい。料理が好きなのに、一人だもんで存分に楽しめないんだろうなぁ。

しかし! 今は2階によく食う店子がいるので安心して作ってください!!!

と思った。

投稿者 suzumari : 2005年04月26日 20:38

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3617

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あー、いいないいな。私も南蛮漬け大好きです!
今日、思い切って筍を買ってしまい、明日は筍料理なので、
あさって南蛮漬けにしようかな。
今日はソース焼きそば大盛りでした。

投稿者 奥さん : 2005年04月26日 23:14


[ Page top ]