« 盆栽はどうなのよ(笑) | メイン | やられた!ひっかけられた! »

2005年04月25日

現在琥珀に大注目!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

つい最近まで、「琥珀なんて、おばさまがジャラジャラつけるもの」というイメージがあって、自分では1つも持っていかなった。そうなのよ!1つもないのよね。ぽいものはあるけど。それが、とあるサイトのネックレスを気に入って、よく見たら琥珀だとかいてあった。好きになれなかったのは、単に目にしてきた琥珀づかいのアクセサリーのデザインが偏りすぎてたせいらしい。

そこでおなじみ楽天であれこれ検索してみたら、なんだ、カジュアルな琥珀はこんなにあったのかと驚き!気がつけば琥珀をキーワードにあちこちのショップを2時間も彷徨い歩いていた。考えてみれば、琥珀はとても軽いから、他の天然石のようにたくさん使っても重くならないんだよね。いいかも!

最初に気に入ったネックレスを思わず買いそうになったけど、パーツさえ手に入れば自分でも作れるんで、今度挑戦してみようとおもふ。もう随分長いことその手の作業から離れてるしね~!
わくわくだぜ~!

投稿者 suzumari : 2005年04月25日 12:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3606

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私は映画「ジュラシック・パーク」を観て、琥珀のとりこになりました。あの蚊が入った琥珀の飾りが付いた杖、あこがれましたねー。
ピアスで何点か持ってます。

投稿者 奥さん : 2005年04月26日 00:04

虫入りは高いよね~。
でも練りもんとかもあるらしいね。

何か買わないとさらにヒートアップしそうだから、
琥珀のバングルを買っちまった!(苦笑)
ブレスじゃなくて、バングル。
そういやバングルいいね~と思ったのも初めてだなぁ。

投稿者 ま : 2005年04月26日 01:59


[ Page top ]